出版記念パーティー♫ | 発酵料理家・真野遥の研究日記

発酵料理家・真野遥の研究日記

ブログをお引越ししました。
noteで更新中です。
https://note.mu/harukamano

【公式HP】http://www.harukamano-jozo.com


昨夜はフードコーディネーター学校時代の先生であり、老舗お寿司屋さんの3代目である野本やすゆき先生の、出版記念パーティーにいってきました!

正面玄関でパシャり。
{DE10D5F7-340C-483A-B5F8-875F8E22EFA5:01}


所は谷中銀座を越えた千駄木手前にある松寿司さん。
谷中で一番古いお寿司屋さんだそうです。


{51D3258A-D7F6-4741-9FD1-653871E390DB:01}


初のレシピ本、「まいにち食べたい魚料理」は、女子も手に取りやすい可愛らしいスタイリングの表紙ですね♫


フードコーディネーターや料理家、スタイリストなどで活躍されている卒業生の方も沢山いらしていました。
みなさんキラキラしていて眩しかった…!!
飲んだくれ料理ばかりしている私は恐縮してしまい、今回は大人しくしていました。。笑


たまには日本酒を離れて、料理方面も広く顔を出してみるのも良い刺激になりますね。
原点はココですからね!!実は!!笑


{0E826F96-F861-45D8-B1C8-E4DA3251609E:01}


お寿司を握りまくる野本先生。
忙しそうだったのであまりお話できず


{DCC14E02-7838-4709-9B67-DF3AF146B690:01}


お寿司は江戸前といった風情。
こはだは酢がしっかりきいたタイプ。
マグロが脂乗ってて美味しかった~!!


ここでも日本酒に手が出そうになりましたが(笑)お水が無さそうだったので、断念。。
ちなみに黒龍(福井)の本醸造、九頭龍がありました。1合近いグラスで500円とは安かった…



{2764D922-FC3A-4628-9E0A-EA02AA713E55:01}

帰り際にパシャり。


左からイケメン料理研究家(笑)カッキーこと柿崎くん、野本先生、女将さん、かつみんさん、私。


カッキーはレストランで働いたりアシスタントをしながら、フードコーディネーターとしてテレビに出たり、レシピ提案をしたり活躍しているそうです。かつみんさんはスタイリスト志望だそう!


フードコーディネーター学校のみんなと会うと刺激を受けますね。
みんな知らないうちに活躍していたりして、嬉しかったり焦りを感じたり。


切磋琢磨して頑張ろう