ボンビーレシピをアレンジ!鶏ムネ肉のインパナータ | 発酵料理家・真野遥の研究日記

発酵料理家・真野遥の研究日記

ブログをお引越ししました。
noteで更新中です。
https://note.mu/harukamano

【公式HP】http://www.harukamano-jozo.com

ボンビーレシピをアレンジ!鶏ムネ肉のインパナータ

ボンビーな私の大好きな番組、「幸せボンビーガール」で紹介されていた、叩いて柔らかくした鶏ムネ肉にパン粉を付けて揚げ焼きにした「インパナーレ」というお料理!手作りトマトソースでイタリアンに仕上げてみました♪

★作り方(2人分)★

1.まずはソース作りから。
レンジOKのタッパに、トマト1個を1~2cm角に切ったもの・ケチャップ大さじ2・砂糖小さじ1/2・中濃ソース小さじ1・オレガノ適量・塩コショウ適量を入れ、600wのレンジで2分チンします。

2.鶏ムネ肉の処理。
筋を取った鶏肉を観音開きし、肉の高さを揃える。二枚分作るため、半分に切る。
上下にラップを敷いた肉を空き瓶で叩いて繊維を壊し、柔らかくする。

3.鶏肉に塩コショウし、茶漉しで小麦粉をまぶし、溶き卵を垂らしてのばし、細かめのパン粉をまぶす。
※茶漉しを使うと均一に小麦粉をまぶせるのでオススメ♡

4.フライパンに油をたっぷり敷き、鶏肉を両面揚げ焼きにする。あまりいじらず、ひっくり返すのは一度だけ。

5.皿に盛り付け、ソースをたらす。

お手軽食材で、おもてなしにもピッタリな一品が完成\(^o^)/
ソースにはバジルも入れて良かったかも!

鶏ムネ肉がビックリするほど柔らかいですよ♪




ぱるさんのお料理をもっと見る