めざましワンダ- -7ページ目

めざましワンダ-

気づいていますか?
世の中の異常な動きはいったい何なのか?

  憲法改正(緊急事態条項)に反対!
Stop ! NWO + Great Reset + SDGs + Carbon Neutral
+ 地下アレ Power Station + Other Plant

1.

東京ディズニーリゾートで停電 複数のアトラクション自動停止

6/2(日) 20:24配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5593f849962262eb75f4e33600962ca764643da

 

>2日午後3時半ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、瞬間的な停電が発生し一部アトラクションが自動停止した。運営会社オリエンタルランドによると、けが人などはいないという。

 

【写真特集】1泊30万円 東京ディズニーシーの新ホテルの内部は

 

同社広報部によると、両施設の複数のアトラクションが安全確保のために自動停止した。乗っていた利用客を一時退避させるなどした上で、安全確認をして順次復旧させたという。

東京電力によると同時刻、浦安市を含む関東の広い地域で瞬間的な電圧低下が発生したという。原因は不明。気象庁によると、当時市内には大雨や雷の注意報が出ていた。

 

という。

 

少し前の記事で、

リンク先が消えているのもありますが、

「本当はこんな事になってます!」

というノリで取り上げました。(^^

 

で、

皆さんのコメントを。

 

●夢やファンタジーも機械仕掛けって事なんやね。今日行った人はワヤで難儀やったけど貴重な経験は出来たかも、とにかくは怪我人なくて何よりですな。

 

●動力は電気ではなくて魔法なので問題ない(洗脳済み)

 

園内見渡せる部屋は1泊30万円

●一泊30万円とは、唖然。

一月の電気代が400円あがるだけでこの世の終わりのような報道をするマスコミとそれに同調、あるいは簡単に踊らされる日本人。平和が長く続いてくれるのはありがたいが、バカを増産する。

 

という、、ねぇ。

 

はい。

>一泊30万円とは、唖然。

 

ホント、そーですよね。

この悲惨な不平等の時代に…

そんなモノが必要なんですかねぇ?

 

まぁ、今時そんな稼ぎのある人達って、

DS(体制側)関連しかありませんからね。

 

そして電気に関しても新ホテルは

それなりの大電力を必要とするんですよ。

 

今までも

電力のことは何度もお伝えしてますが、

新しい施設が出来上がる度に、

ソレを支える電源はどこ

なんだろ? そう思っちゃいますよ。

 

浦安市の東京ディズニーランドと

東京ディズニーシーが

大電力を消費するということは、

近くの地中にはアレが存在している…。

そんなことぐらい想像できますからね。

 

まっ、それらに不具合が発生すれば

今回のようなトラブルは起きるだろうし、

メンテナンスも必要なんですよ。

 

この記事が参考になります。

 

 

2.

「溶連菌感染症」感染者が過去最多を更新 早期の診療など呼びかけ

6/14(金) 11:21配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/82c5bc802aeae91c04132fa8edc17b2199f3af16

 

>致死率が3割ほどとされる「劇症型溶連菌感染症」の都内での感染者数が過去最多となっています。東京都は早期の診療など対策を呼びかけています。~

 

>菊池教授は去年の9月以降、劇症型だけでなく溶連菌感染症全体の患者の増加を実感していると話しています。~

>患者が急増している原因は分かっていませんが、菊池教授は新型コロナの5類移行で感染症対策が緩み、感染が一気に広がったのではと推測しています。

 

という。

 

はい。

>新型コロナの5類移行で感染症対策が緩み、

感染が一気に広がった…

 

で、

皆さんのコメントを。

 

●自己免疫力が極端に落ちるとこれや帯状疱疹になるんだよね

 

●致死率だけを強調。 しかし、感染も稀、症例数も少ない。 恐らく、感染者が増えているのは、〇を頻回接種して免疫能が低下している為だと推測します。 健康な人は気にしなくて良いでしょう。 70歳以上の高齢者は気を付けましょう

 

●数年前にキメたアレが原因の免疫低下で常在菌にも弱く何でもない細菌で重症化する!世も末だ!!

 

●ワクを何回も打ち免疫力低下…! ワク後遺症だろう!

 

ですよね。

そう思いますよ…普通は。

 

感染者が増えているのは、

アレを何度も接種した結果

なのでは?と私も推測してます。

 

そして気になるのがコレ。

 

その一部を引用します。

 

>菌体が劇症化する理由の一つに、人工的に劇症化パターンを組み込むという方法も考えられます。遺伝子工学的手法もありますが、ごく一部の変異なら外部から電磁的に行うこともできるのです。

 

はい。

コレはきましたねぇ。

あの有名な新型感染症と同じで

電磁的に行うこともできる

ということなんですね。

 

で、この意味が理解できない方は

”日本の黒い霧”ブログで確認して下さい。

 

さて、

ここ最近は特にケムが酷いですよね。

まぁ、いつものことなんですが…

皆さんの地域ではどうですか?

でも、全くそのことを

テレビやニュースetcでやっているのを

見たことがありませんよね?

 

そういえば、

番組のロケで偶然映っていたのを

見たことはありますが(笑)

 

でも、これって

 

何だか変だと思いませんか?

 

実はコレも

気象操作を電磁的に行う為の

セッティングということなんです。

 

この前なんかは朝10時頃から

昼過ぎにかけて、10回以上は

ケムトレイルを目撃しましたからねぇ。

 

で、その後に何が起きたかというと

いきなり気温が32℃超えですから。

コレはねぇ…、やらかしてますよ。

電子レンジじゃないんだから (゚o゚;

 

「線状降水帯」という造語や

その奇妙な気象現象も、

自然に出来たモノではなく

つくられたモノ

ということですからね。(*゚0゚)

 

 

 

そして、

 

最後は

 

コレッ!

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/677347bbc1f58bc9a393bc2b9dd41e4ad30256b7

まーた、やってますねぇ。

こんなモノで騙されちゃダメですよ。

そもそも宇宙なんて無いんですから。

残念ながら… (^^

 

でもまぁ、

存在すると思い込んだ方が楽しめますけどね。

中国の無人探査機「嫦娥6号」が帰還 月の裏側で試料採取

2024.06.25 Tue posted at 19:04

 

https://www.cnn.co.jp/fringe/35220610.html

 

>香港(CNN) 月の裏側に着陸して試料を採取した中国の無人月探査機「嫦娥(じょうが)6号」が、25日に帰還した。

月の裏側から試料を持ち帰った

例は世界で初めて。~

 

はいはい。

エンターテインメントですから。

皆で楽しみましょう!(笑)

 

 

で、もう一つ

雨の日は被ばくにご用心!(゚o゚;

 

コレは楽しくないですねぇ。('_'?)

 

 

 

でしたっ。

 

 

 

1.

大規模な「太陽フレア」頻発 人工衛星やGPSに影響の可能性、北海道でもオーロラを観測

 

5/12(日) 5:06配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/edcde441a1c9eda7ad48fb4f7b18e49aeacf920c

 

>太陽の表面で起きる爆発現象「太陽フレア」が観測され、国の研究機関は、数日間は、人工衛星やGPSなどに影響が出る可能性があると注意を呼びかけています。また、「太陽フレア」の影響で、緯度の比較的低い地域でもオーロラが観測されています。~

 

>こちらは、きのう午後8時半過ぎに、北海道の名寄市で撮影されたオーロラの写真です。 緯度の低い北海道でも各地で観測され、十勝の陸別町の天文台には300人あまりが集まりました。
 

訪れた人 

「初めて見ることができて、うれしいです」 「肉眼では見えないけど、カメラではっきり映ると思ってなかったので、びっくりしました」

集まった人たちはうっすらと紫色に染まった夜空を見上げ、この時期にしては珍しい天体ショーを写真に納めていました。

 

という。

 

はい。

何を騒いでいるのかと思ったら、

テレビでもよくやってましたよね。

でも、

個人的に思うのは太陽フレアよりも

2019年の9月頃からずっと続いている

太陽のギラギラをどうにかして欲しい

と思っています。

とにかく眩しくて暑すぎですからね。

 

そういえば私も時々、

ソーラーオペラで観察してまして、

太陽黒点が見える時もあります…

 

がっ、

(BREAKING 太陽は、X8.79で現在の太陽周期の中で最も強力な太陽フレアを解き放ちました)
 

コレはXで拾ったモノですが、

おいおいっ!('_'?

そんなワケないでしょ!

と言いたくなるようなCGですよね。

 

"日本の黒い霧" 情報によると

バチカンや米国ラスベガスのとある工房で

制作されたCGということです。

 

まぁ、取り敢えず

私は騙されませんから‼(^^)

 

皆さんはどうですか?

くれぐれも

洗脳されないように注意

して下さいね。

 

で、

>数日間は、人工衛星やGPSなどに影響が出る可能性がある

 

あのですね。そもそも

人工衛星なんて存在しません

 

つまり、

こういうことなんですよ。

 

もう一度言います。

 

宇宙も人工衛星も存在しません。

 

ということは…

報道される宇宙ネタは全て作り話。

ロケットは打ち上げ花火的な洗脳イベント

で、遠くの海へドボーン。

まぁ、こんな感じですよね。

 

はい。

なぜそんなことが言えるのかというと…

 

私はアンタレスが火花を出して、

線香花火のように落下する場面を

”コロナ渦” 前の晩夏の夜、

偶然目撃したんですよ!(゚o゚;

 

そうです。あれは…

星なんかじゃありません

ハッキリと断言します。

 

こんなことをブログに書いているのは

私だけですから。(^^

 

 

東京都三鷹市にある国立天文台は

そのことをご存知のはずですが、

当時は何の報道もありませんでした。

大騒ぎになる事が起きていたのに…

 

ていうかコレは公に出来ませんよね。

噓八百のDSワールドでは

宇宙は大衆洗脳の基本ですから(呆)

 

で、GPSも

気球衛星や色んな地上アンテナなんですよ。

5/21(火) 9:40配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/521d707c8f01b1d7324c10758c7e68e3b71e1944

 

でも、

本当はこういう事なんですよ。

 

通信障害と言われるモノは、

通信ライン上にある機器を操作すれば

いくらでも演出できるということですから。

まぁ、

要するに体制側の「やらせ」なんですよ。

 

で… 

一応、オーロラを調べてみると。

 

>電気を持った粒(電子や陽子)が太陽から飛んでくると、地球のN極やS極に引き寄せられます。 電気を持った粒と空気の粒が当たって、白や赤、緑の光を出します。 この現象をオーロラといいます。 発光のしくみは蛍光灯やネオンサインと同じです。

 

という説明があったんですが、

コレって どうやら…

自然現象ではない

ということらしいですよ。(゚o゚;

 

というのは、

コレも ”日本の黒い霧” 情報

 

によると、

 

>北極圏域の特別オーロラ興業には、地下発電サイトXXX箇所、発電用原子炉数XXX基が投入されたことは既に情報が入ってます。

 

ということなんですよ。

まぁ、要するにコレも

体制側の「やらせ」なんです。

 

一度は見てみたいオーロラでしたが

ガッカリですよね。残念。(>_<)

 

で、詳細はコレ。

 

この情報から重要な箇所を引用します。

 

>上空の空間電位は人工的にコントロールされているので、いつもより電位差を大きく取れば、当然磁力の発生も制御可能です。

そもそも太陽フレアとは想像上の太陽活動でしかないのです。

 

はい。

お天気(災害)だって人為的操作されてます。

コレも体制側(ほぼ気〇庁)の「やらせ」ですね。

相変わらずケムトレイルも酷いですから。

 

自宅上空のケム

 

で、重要な箇所の続きを。

 

>技術力を結集した天体ショーの電力を作り出すために電気料金が大幅値上げされるなら話はまた別です。ろくに大した見世物もなかったのに、今月から全国で電気料金が大幅に引き上げられるようです。

 

それも
・化石燃料など殆ど使われていないのに

 化石燃料高騰が理由の値上げ


・市中電源に全く還元されていない

 再エネの賦課金値上げ

などなど、まさに「国民いじめか?」とも取れる理不尽さです。

この他、子育て世代から少子化対策と言う名の費用を徴収したりなど、あらゆる「値上げ祭」がこの先続々と開催されようとしています。ウクライナやTSMCなどの外国企業にはポンと兆円単位の支援金や補助金が出せるのにです。

しょうがありません。こうなったら、電気料金値上げ祭を盛大に盛り上げて、あんなとこにも、こんなとこにも

地下アレがあるぞ!

と歓喜の声が全国で聞こえるよう、私も奮闘したいと思います。

 

はい。

という、、メチャやばい内容です。

因みに、

”地下アレ”とは地下原発のことです。

 

で、こんな記事も。

5/22(水) 18:09配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/9638e55a19745a102a882a5b55ffae3889c149da

 

ホント理不尽な世の中ですよね。

 

さて、今回の記事で

皆さんのコメントの中から一つだけ。

 

●なよろ市立天文台のYouTubeでオーロラ、流れ星が観れました、人工衛星が画面に3機〜4機は入るほど飛んでました。 最近は流星群は観てたのですが日本でのオーロラを見たのは初めてです、今日も観ようと思います。

 

はい。

>人工衛星が画面に3機〜4機は入るほど飛んでました。

 

あれっ?変ですよねぇ。

いないはずの人工衛星がですかぁ?

ということは…? おそらく、

その配信自体がCG加工動画

だったりしてねぇ。(^^

 

あるいは、

Lockheed U-2 "Dragon Lady"

こいつ? かもしれませんね。

 

 

 

そして、

 

最後は

 

コレッ!

 

 

コレが理解できる人は凄いっ!

 

 

でしたっ。

 

 

1.

タンス預金50兆円がピンチ…4月1日から銀行口座とマイナンバーが紐付けられる「口座管理法」期限内に回答しなければ「同意」と見なされる

4/24(水) 9:10配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3816f75fc556bdef6c1d79f9d92ab269bca1ed1

 

>4月1日から預貯金口座のマイナンバー(個人番号)付番がスタートした。国が災害発生の際や相続時の利便性をメリットにあげる制度なのだが、自分の財産が「丸裸」にされると不安視する向きは少なくない。~

>5月27日には年金受給者の口座情報とマイナンバーも国に登録されることになるが、シニアからは「自分の資産が監視されるのではないか」といった不安の声が尽きない。~

>登録は義務ではないものの、対象者は日本年金機構からの書留郵便による通知後、一定の期限までに登録の有無を回答しなければ自動的に「同意」したと扱われる。どうしても登録したくない人は要注意だ。~

>4月に開始された預貯金口座とマイナンバーの紐付け管理に加え、7月には50兆円ともいわれる「タンス預金」のあぶり出しを狙ったといわれる新紙幣発行も控える。~

SNS上には、国民が汗水垂らして貯めてきた「財産の見える化」を狙っているのではないかと疑心暗鬼の声も渦巻く。

 

という。

 

で、

皆さんのコメントを。

 

●私も証券会社と銀行は連絡がきたんで番号を登録した。 これは会社のルールで強制。 でないと口座の維持ができなくなる。 だから保険証とかで病院だの薬局には持っていきたくはない。 日本、今の時代、どういう詐欺に合うか分からないし、手口がどんどん巧妙になってきている。 高齢者は特に気をつけないといけないと思う。

 

●紐付け済みなのだが、未だに給付金とかの案内が紙で来て、口座番号や 口座のコピーを添付しなければならないのは何故だろう? プッシュ型で紐付けされている口座に自動的に入らないなら 全く利便性も無く、記事の様に国民の資産を管理したいという 思惑だけだとしか感じられない。 日本の民主主義って何なんだろう? 国の在り方や制度が全く社会主義国家なのだが。 自民党は民主主義政党では無く、隠れ社会主義者の集団なのか?

 

●そう遠くない時期に必ずある金利上昇での国債利払い負担に耐えきれず起こる財政破綻から個人預金口座封鎖の流れに必要不可欠なのが国による個人口座情報管理でありマイナンバー紐付けなんだよね~政治家が政治資金だけは自己申告のみで済ませるのに拘るのが資産資金の封鎖差し押さえから逃れる為の抜け道になるからで其の辺は財務省と預金封鎖の法整備進める上で裏取引みたいな話が済んでるんだろう~

 

という、、ねぇ。

 

はい。

記事からの

>「自分の資産が監視されるのではないか」

 といった不安の声

 

>国民が汗水垂らして貯めてきた

「財産の見える化」を狙っている

 

で、コメントからは

>~国民の資産を管理したいという 思惑だけ

 

いやー、色々とあるようですが

個人的な経験からいうと

税金や保険料を滞納すると通知が来て、

口座から差し押さえで徴収されましたから、

もうとっくに監視されてますよね。

 

まっ、イメージ的には

徴収は早いが振り込みは遅い

こんな感じでしょうかねぇ。

 

マイナンバーはカードを持っていなくても

全国民に番号付けされているワケですから。

 

そして気になるのは…

 

>7月には50兆円ともいわれる

「タンス預金」のあぶり出し

を狙ったといわれる新紙幣発行~

 

>財政破綻から個人預金口座封鎖の流れに必要不可欠なのが

国による個人口座情報管理でありマイナンバー紐付け~

 

皆さんは、

どの様に捉えていますか?

 

 

2.

「恐怖の8時間だった」 宮古島市長が遺憾の意 大規模停電で沖縄電力の謝罪に 沖縄

 

4/26(金) 12:05配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8223e9ae744f57d0128ca398d5d12708ee0e158

 

>【宮古島】25日未明から8時間半にわたって宮古島市全域が停電した問題で、沖縄電力宮古支店の比嘉守支店長が26日午前、市役所に座喜味一幸市長を訪ね、停電について謝罪した。座喜味市長は「市民の生活、安全を守る立場からすると恐怖の8時間だった。大変遺憾に思っている」と強調し、再発防止を求めた。~

停電は25日午前3時12分に発生し、11時42分に全面復旧した。市民生活に大きな混乱が生じ、市内の病院は外来の受付を中止したり、小中学校では児童が薄暗い教室での勉強を余儀なくされたりした。学校側が給食が提供できず、正午ごろから児童生徒を帰宅させるなどの対応を取った。市内の信号機も滅灯し、警察官が交差点で誘導した。

 

という。

 

先ずは

2.の画像の数字ですが、

 

>午前3時12分ごろに発生+

>午前10時~2万5400戸=18の法則

 

で、

皆さんのコメントを。

 

●1,2時間の停電ならまだしも8時間の停電はあまりにも長いよな。

 

●何処かの国の輩に、電源を破壊されることも心配しなきゃね。地政学的に宮古島は、そういう位置にあるのだから。

 

●宮古島って年に5,6回以上停電するんだけど、毎回停電情報見ても「原因不明」の繰り返し いつもは10分から1時間程度だけど今回はかなりの長時間で世間からの目が集まった だけど10分の停電でもPC作業はおじゃんになるし、データ破損のリスクだってある 正直なんとかする気があるのかって思ってたし、市民としてはいい加減にしろって感じだよ

 

という、、ねぇ。

 

さて、

先ずはコレを。

(那覇市、沖縄県庁のモニタリングポスト)

環境放射線量範囲の上限に達している

RADCON-4です。

 

そして例の情報です。

 

ということは…。

この画像では宮古島の表示はありません

が、石垣島にはありますよね。

 

で、

やはり、

宮古島にも地下アレ電源は在るんですね。

 

どの様なトラブルで大規模停電が起きたのか

そこまでは教えて頂けませんが、

基本的に

大電力の長距離送電は不可能

という

物理的な制限が存在するので

この様な事になっているようですね。
 

それにしても、

電力会社の利益が過去最高

になっているのに補助金が半減する為に

6月から値上げをするらしいですが、

国民に地下電源の存在を隠しながら

よくもそんな事が出来るもんだなとっ!

 

ホント、理不尽ですよねぇ(呆)

 

まっ、ついでに言わせてもらえば

プライベートも含めて・・

 

何のこっちゃ??

 

 

 

そして、

 

最後は

 

コレッ!

 

 

ハロとケムトレイル

 

最近のモノです。

相変わらず眩し過ぎですよね。

 

でも、このシチュエーションは

ちょっと珍しいかも… (笑)

 

 

でしたっ。

 

 

1.

4~5月がピーク「再エネを捨てる出力制御」避けるには?

4/13(土) 9:30配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b3d3c38b724792d926738975a652fec0ff82a52

 

>「深夜電力を利用した電気温水器などの需要を昼間にシフトすれば、再生可能エネルギーの『出力制御』をもっと減らすことができる。~」こう主張するのは環境エネルギー政策研究所の飯田哲也所長だ。深夜電力の昼間シフトとは、一体どういうことなのか。

 

再エネの「出力制御」とは、晴天時に太陽光発電が増え、発電量が消費量を上回ると予想される場合、送配電会社(大手電力会社)が管内の再エネ事業者に発電を抑制するよう求めることだ。

 

電力会社は通常、発電量の変動に合わせて火力発電などの出力を調整し、需給のバランスを取っている。ところが太陽光の発電量が増えすぎると需給バランスが崩れ、大規模停電に陥る可能性がある。

その場合、出力を抑制する電源の順番は決まっている。出力調整が難しい原発と水力、地熱発電は「長期固定電源」として優遇され、太陽光や風力発電を先に抑えることになっている。

火力発電は出力調整が可能なため、一時的に発電量を減らすことができる。~

 

>経済産業省は24年度について、東電を除く各大手電力の管内で出力制御が起き、東北、中国、四国電力では23年度に比べ増えると予想している。

再エネの出力制御が起きると、再エネで発電した電力を捨てることになる。太陽光や風力発電が増えれば増えるほど、原発や火力発電を優先する形で、結果として再エネが無駄になる。

 

■~九州電力の管内は日照条件が良く太陽光発電が多い。九州電力は原発4基がすべて再稼働したこともあり、出力制御が全国で最も多い。~

 

という。

 

で、

皆さんのコメントを。

 

●再エネ界隈でちょくちょく名前の上がる飯田哲也氏は祝島再エネ100%詐欺を働いた前科のある人で未だに祝島は放り投げられたままですね。 お仲間だったメガソーラーで名前を売ったSBの孫正義氏は今やメガソーラーから手を引いて再エネなどと一言も言わなくなったのとは対象的ですね。

 

●飯田哲也氏は再エネ事業者の利害を代弁しているだけのように思います。 再エネで発電した電気を捨てるのが勿体無いと言うなら、再エネ業者が自腹で蓄電施設を作れば良いだけです。

 

●飯田氏に聞きに行っている時点で、実現性含めて話半分に読む記事だと思った方が良いかと。

 

という、、ねぇ。

 

はい。

>~は祝島再エネ100%詐欺を働いた前科のある人~

 

>~は再エネ事業者の利害を代弁しているだけ~

 

おそらく、この方は

国民の思考能力を惑わせる

再エネへの誘導係っぽいのかなぁ

と、思ってしまいますねぇ。

 

でも、

この方が電力の実情を理解済みで、

その活動をしてるのかどうかは分かりません

が、意外と知らないんでしょうね。

 

そもそもメガソーラーという設備は

私たちが消費する電気を発電する為に

在るワケじゃないんですよ。('_'?)

 

少し前にちょっとだけ触れてましたが、

それを具体的に説明すると…。

地下アレ電源から来てる余った分の

電気エネルギーを電磁波に変えて

太陽光パネルから空中に放出する、

出力バランサーとして機能している

ということらしいですね。(゚o゚;


コレには驚きましたよ。

当然、皆さんだって驚きますよね。

 

詳しくはコチラで ⇩

 

ソーラーパネルって発電だけかと思いきや、

放電処理まで熟す電力消費設備だった

ということなんですね。(*゚0゚)ワーオ

 

いやー、参りました。(>_<)

 

(蓄電池と共に自家発電する場合は皆さんがご存知の通りです)
 

 

2.

離島を覆う太陽光パネル152万枚 「日本一」のメガソーラー本格着工へ 長崎・宇久島

4/13(土) 11:30配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/cec5dcc794f3f41bc41784afc49583d27e4a0bc9

 

>長崎県の五島列島・宇久島(うくじま)と隣の寺島(いずれも佐世保市)で計画中の国内最大級の大規模太陽光発電所(メガソーラー)が、令和7(2025)年末の運転開始を目指し5月末にも本格着工する。完成すれば両島の面積の1割超は太陽光パネルに覆われる。地元では景観の悪化や土砂崩れの発生を懸念する声も上がっている。

 

計画は「宇久島メガソーラーパーク」事業で、京セラや九電工などが計約500億円を出資する事業目的会社「宇久島みらいエネルギー」(同市)が、約1500億円を資金調達して宇久島と寺島にメガソーラーを建設する。

 

同社によると、両島の面積計約26平方キロの約3割を占める事業用地のうち、約2・8平方キロに太陽光パネル152万1520枚を設置するといい、両島の面積の1割以上がパネルで覆われることになる。

 

年間発電量は51・5万メガワット時で、一般家庭17万3千世帯分に相当するとし、電力は本土との間に延長約64キロの海底ケーブルを敷設して九州電力へ売電する。住民説明会資料は「日本一の規模を誇る」とうたっている。

 

計画を巡っては、住民団体の全国組織「全国再エネ問題連絡会」と地元住民団体「宇久島の生活を守る会」が2月、県と佐世保市へ公開質問状を提出。「環境面だけでなく防災の観点からも問題がある」として事業の中止を求めている。

 

メガソーラーを巡っては今年1月、和歌山県すさみ町の山林火災で太陽光発電所の発電設備が延焼したほか、3月には鹿児島県伊佐市の太陽光発電所で火災が発生、消防隊員4人が負傷するなどした。

 

という。

 

はい。

いつもの数字も並んでいるワケですが、

 

>電力は本土との間に延長約64キロの海底ケーブルを敷設して九州電力へ売電する。

 

おやおや??

コレは明らかに矛盾してますよねぇ。

もう皆さんもお気づきだと思います。

 

そうです先程の、

 

■~九州電力の管内は日照条件が良く太陽光発電が多い。~

出力制御が全国で最も多い。~

 

それなのに何故、

 

周囲が約38km、人口は1766人

(令和4年12月1日現在)の宇久島と寺島に

日本一の規模を誇るメガソーラーを

敷設する必要があるんですかねぇ?

 

まぁ、メガソーラーというモノが、

放電処理までOKな電力消費設備

だとすると、その周辺の下に

新しくアレが設置される?のか、

それとも…

もうとっくに稼働してる?のか、

それも気になるところなんですよ。

 

それはそうと、

メガソーラー事業の中止を求めている

”宇久島の生活を守る会”の皆さん。

大変だと思いますが頑張ってください!

 

で、

最初の記事で一つ思ったんですが…

 

>再エネを捨てる出力制御を避けるには?

 

それは、

メガソーラーを造らなければいい

ただそれだけのことですよ。

簡単な事でしょ。

 

あと、

>メガソーラーを巡っては今年1月、和歌山県すさみ町の山林火災で太陽光発電所の発電設備が延焼したほか、3月には鹿児島県伊佐市の太陽光発電所で火災が発生、消防隊員4人が負傷するなどした。

 

そうですよね。

確かにメガソーラー火災が増えてます。

3.

「太陽光パネル設備から出火し下草に燃え移った可能性」なぜメガソーラー火災は鎮火まで22時間かかったのか 仙台・青葉区

 

4/16(火) 17:46配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2e2d6fab0d792546d037e7acda22f4edd1efbc3

 

>15日、仙台市青葉区のメガソーラー発電所で起きた火事は発生から22時間となるきょう午前11時半にようやく鎮火しました。警察は、メガソーラーの設備から火が出て下草に燃え移ったとみて火が出た原因を調べています。~

 

という。

 

はい。

>メガソーラーの設備から火が出て下草に燃え移った~

 

おそらくコレもソーラーパネルからの

過放電によるトラブル

ぽいですよね。( ̄□ ̄;

 

まぁ、それでも

再エネ賦課金は毎月の電気料金から

強制徴収されるワケなんですよ。

 

この流れを

どうにかできないものかと…。

 

それには先ず、国民の皆さんが

国家的電力詐欺に気づくこと

ではないかと考えています。

 

 

 

そして、

 

最後は

 

コレッ!

 

 

東京湾、潜ってみると“驚きの光景” 海水温上昇で漁業は“打撃”

4/6(土) 17:34配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fe4143a07011ae35de0be5701081b115678266f

 

>日本近海の海面水温が去年から今年にかけ、記録的な高温となったことがわかりました。こうした海水温の上昇は、東京湾の生態系にも影響を及ぼしています。~

■海底に広がるサンゴ、海の人気者クマノミの姿も ~

 

という。

 

はい。

>日本近海の海面水温が~記録的な高温となった

~こうした海水温の上昇~

 

それは長い間、

世界中の上下アレ電源からの

温排水の垂れ流しで現れてきた

結果の一つだと推測できますよね。

 

 

そして、

やってますよ! 18の法則

 

 

でしたっ。

 

 

 

1.

NASA、月のタイムゾーン設定へ!2026年を目指す 有人探査機ミッションなどで極限の正確さ必要に

 

4/7(日) 21:30配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/90cfca29b94a35d933d8e02d0e26dcca5d6ec9d4

 

>月のタイムゾーンが設定される予定だ。米政府のもとNASA(米航空宇宙局)は、コーディネイティッド・ルナー・タイム(LTC)を設け、宇宙船や衛星の時間記録や時間の正確性が求められるミッションに活用されるという。

~地球と比べて毎日58.7マイクロ秒早く進む月の標準時間の設定は重要であるとして、NASAの通信・航法部門責任者のケヴィン・コギンス氏は説明した。~

米国はLTCの設定を2026年にすることを目標に掲げている。この時期にはNASAの有人探査機アルテミスⅢの月への打ち上げが予定されている。このミッションはナビゲーションの誤差によって探査機が間違った軌道に入るリスクを防ぐため、ナノセカンド(10億分の1秒)という極限の正確さが求められるものになるそうだ。

国際宇宙ステーションから撮影された月=2017年8月3日、NASA提供・ロイター

※如何にも合成っぽいので貼りました (^^

 

という。

 

はい。

先ずはですね、冒頭の画像は

朝日新聞デジタル版の記事(同じ内容)

https://www.asahi.com/articles/ASS43349WS43UHBI021M.html

で掲載された時計台と月の写真ですが、

皆さんは気づきましたか?

よく見ると…

 

19:53=18の法則でしょ。

 

コレはアレですよ、アレ。

イルミナティカードのパクリですね。

まぁ、飽きもせず…といいますか、

奸智に長けてる(※)といいますか。(呆)

 

※かんちにたける

悪賢く陰謀や策略を企てる能力が優れていること。

 

で、

皆さんのコメントを。

 

●アポロ計画当時、今ほどの精度はなかっただろうけど、ミッションを成功させたのはすごいね。

 

●月は地球より重力が小さいから時間が早く進むという相対性理論かな? 理由を説明して欲しい。 あと難しい問題だが、地球との時差はどう解消するのか?

 

はい。

>理由を説明して欲しい 。

 

他の記事では、ご推察の通り重力差だ

ということが書かれてましたよ。

 

それと、相対性理論ですか…

でもねぇ、それって

宇宙が在ればのお話

なんですよね…。

まっ、残念ながら個人的には

コレも作り話だったという…ねぇ。

 

で、

>地球との時差はどう解消するのか?

 

月に行くことも出来ないのに、

そんなことは

考えなくていいと思いますよ (^^

 

で、

Xでその記事関連を見てみると。

 

●なんでアメリカが勝手に決めるん?

 

●アメリカ様の所有物ではありませんが

 

●こんなんエイプリルフールネタだろと思ったら2日の話だった

 

●へぇ~、面白い 自分が使うことは永久にないだろうけど。笑

 

●そうやけど、月の自転は地球の自転と奇跡的に一致してる。だから、地球時間と同じで良いんじゃないの?

 

という、、ねぇ。

 

皆さんいいノリしてますね。

で、

>面白い 自分が使うことは永久にない~

 

そんな感じの突っ込みで

十分だと思いまーすっ。(笑)

 

んー、月の標準時間の設定…('_'?)

まっ、取りあえず

SF映画などのストーリーとしてなら

有りだとは思いますけど、

それが庶民の実生活にまで何らかの

悪影響を及ぼすような設定であれば

そんなモノは必要ない

と思いますよ。 でしょ?(^^)

 

 

2.

「犬を追いかけ踏切に」 列車にはねられ9歳女児死亡

4/7(日) 6:50配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9be761a3a6a8926e3194068d1714747498da520

 

>群馬県高崎市の踏切で9歳の女の子が列車にはねられて死亡した事故で、列車の運転士が「犬を追い掛けて踏切に入ってきた」と話していることが分かりました。6日、高崎市山名町にある上信電鉄の踏切で、小学4年生で9歳の女の子が列車にはねられて死亡しました。

上信電鉄などによりますと、踏切には遮断機と警報機がなく、列車の運転士は聞き取りに「子どもが飛び出してきた」「犬を追い掛けて踏切に入り衝突した」と話しているということです。

女の子は祖父と一緒に近くで犬の散歩をしていたとの情報もあり、警察などが状況を調べています。列車は当時、時速70キロほどで走っていて、踏切から50メートル以上進んだところでようやく止まったということです。

 

という。

 

で、

皆さんのコメントを。

 

●都心部では線路には必ずフェンスや金網ありますが地方では多くがなかったりします 本数が少ないのと予算的な問題なのかもしれませんが、もしあったらと思ってしまいます。

 

●遮断機のない踏切が残るのはそれなりの理由があるからでしょう。住民の要望、スペースの関係で遮断機つけられない場所、コストの問題・・・ 本数の少ないエリアだから人が気を付けるしかないと思う。

 

●映像見たけど、見通しはかなり良くて、単線かつ平坦で幅も狭い線路でもはねられるって全然周りを見て無かったということなのだろうか? 子供の目の前にことに夢中で周りが見えていないパターンなのかな? 安全の為にと、全て踏み切り設置したらただでさえ経営難だったりする地方の鉄道会社潰れそうだし、難しい問題だよな。

 

という、、ねぇ。

 

はい。

この事故はテレビでも見ましたが、

その踏切は周りの見通しがいいんですよ。

 

で、

>見通しはかなり良くて、単線かつ平坦で幅も狭い線路~

>本数の少ないエリア~

 

そう、それなんですよね。

そんな状況下で愛犬を追い掛けて

電車にも気づかず踏切に入りますかね?

電車の音だって聞こえるはずですから。

んー、何だか妙な違和感

覚えながら色々と考えていたら…

思い出しましたよっ。

例の「日本の黒い霧」情報を。

 

コレです。

 

この記事の後半に、

 

>~おそらく行動判断に関わる脳の部位に、ダイレクトに脳波信号を発生させるようなリモート人間操作技術があるのだろう。これは、自意識の未熟な低年齢層に限り有効と思われる。

 

>追記 利益を得る者
確証はありませんが、世の中の「子供の交通事故」と呼ばれている事象の中には、おそらくこのような人間操作によるものが一定数含まれていると考えられます。そして、この卑劣な行為で利益を得るのは、損害保険業界、医療業界、そして間接的には公安・警察もそこに含まれると考えられるのです。

 

ということなんです。

 

そして、追記の最後には

 

>金銭と言うより、これらは平和社会において不要な職種であると捉えてください。今の世の社会システムと経済システムは不可分であり、社会が不安定さを内包しているからこそ、不要職の存在は許され現在のシステムは回っているのです。

 

いやー、ゴイスー!(凄い)ですよ。

マジで見識のある方ですね。

 

というワケで、

”何だか腑に落ちないなぁ?”という時は

この様なことも想定して

考えてみる必要がある

と言えるかもしれませんね。

 

亡くなられた女の子のご冥福をお祈りします。

 

 

3.

犬の散歩中に事故 小学3年生の女児(8)が大型トラックにはねられ死亡 愛知

 

4/10(水) 11:07配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/02a5078682854ad2c267f3ba79b27d884cd91cd3

 

>9日夜、愛知県飛島村で、小学3年生の女の子が大型トラックにはねられ死亡した事故で、女の子は犬の散歩中に事故に遭ったことが分かりました。9日午後9時10分ごろ飛島村大宝で、大型トラックがコンビニの駐車場に入ろうと左折したところ、歩いていた女の子をはねました。

警察によりますと女の子は、弥富市の小学3年生竹内陽妃さん(8)で、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。 付近の防犯カメラの映像などから、竹内さんは犬の散歩中に事故に遭ったことがわかりました。警察は、トラックを運転していた榊泰雄容疑者(60)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。

 

という。

 

はい。

1枚目の画像の配信時間は

>4/10(木) 6:52=18の法則 (呆)

 

で、

>女の子は犬の散歩中に事故に遭った~

 

おやっ、これも犬の散歩中の事故ですね。

運転免許を持っている方ならお分かりだと

思いますが、特にトラックの運転手なら

安全確認はしているはずですから。

 

果たして人間操作によるモノなのか?

そう考えてみると…。

いったい何者が何処から何を使用して

・・と、

 

コンビニの駐車場には車が停まっています。

 

 

女の子のご冥福をお祈りします。

 

 

 

そして

 

最後は

 

コレッ!

 

 

どうやって?

停めたんでしょうねぇ (*゚0゚)ワーオ

 

で、

出すときは??

 

 

でしたっ。