「紅麹コレステヘルプ」報道姿勢 | めざましワンダ-

めざましワンダ-

気づいていますか?
世の中の異常な動きはいったい何なのか?

  憲法改正(緊急事態条項)に反対!
Stop ! NWO + Great Reset + SDGs + Carbon Neutral
+ 地下アレ Power Station + Other Plant

1.

【速報】小林製薬「紅麹コレステヘルプ」腎疾患の患者が死亡 生前に約3年間サプリを摂取 死亡との因果関係を調査 会社側が26日に遺族と面会へ

3/26(火) 10:05配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/90528d4ca3e92b245bda5d5c5d5f8b08fd532713

 

>小林製薬の「紅麹」を巡る問題で、腎疾患で亡くなった患者が生前にサプリを摂取していたとの連絡があり、小林製薬は死亡との因果関係が疑われる事象があったと発表しました。

小林製薬によりますと、亡くなった人は2021年4月~2024年2月まで通信販売で継続して、「紅麹コレステヘルプ」を購入し、1日に3粒、約3年間にわたり紅麹コレステヘルプを摂取していたということです。今年2月に亡くなったということです。~

 

という。

 

で、

皆さんのコメントを。

 

●紅麹ってサプリだけでなく、色んな食品に入ってます。家にあるものを見てみましたが、スパゲッティソース、ゆかりのふりかけなどなど、あげたらきりがない。~

 

●カップ麺のリンとかも腎臓機能に影響するって話もある。日本は食品添加物天国だからガン患者の増加とかも原因かもしれないし。すぐに健康被害が出なから騒がれないけどこういうのは氷山の一角だと思う。

 

●管理栄養士です。 栄養士会の勉強会でサプリメントの研究データはあるが、医学的論文はほとんどないと学びました。 つまり科学的根拠がほとんどないということです。 そのため栄養指導で患者さんにサプリメントを勧めることはありませんでした。 今回は製品に想定外の異物が混入したことによる健康被害のようですが、安易にサプリメントを服用しないことが大事だと思います。

 

●今、かなり世間を騒がせている紅麹だけど、紅麹が悪いわけじゃなくて小林製薬が提供した紅麹に何らかの毒物が発生していて、それが原因で被害が広がっているんだよね?紅麹自体はもう40年近くも利用されてきているわけだから問題ないと思うけど、どこの報道を見ても紅麹が悪者にされていて報道姿勢がちょっとどうかと思うな。

 

という、、ねぇ。

 

で、

>管理栄養士です。~

安易にサプリメントを服用しないことが大事だと思います。

 

はい。

全くその通りだと思いますね。

だってサプリメントは

食品添加物のかたまり

なんですよ。(゚o゚;

 

この日本では普段の食生活でも

食品添加物から逃げられないのに、

わざわざ自ら口にする必要はないかと。

 

で、

その続報を。

 

2.

紅麴問題、計2人が亡くなったと発表 小林製薬、因果関係は調査中

3/27(水) 14:16配信

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/55cb3e7ecffce56d23c3813f69ea7f105d9c40cb

 

>小林製薬(大阪市)は27日、同社の紅麴(こうじ)原料を使ったサプリメント「紅麹(こうじ)コレステヘルプ」を摂取して亡くなった可能性のある人が2人に増えたと発表した。26日深夜に厚生労働省が2人と発表してから約12時間たっての発表だった。

遺族から26日に連絡を受けたという。死亡した時期や性別、死因などは明らかにしていない。「事実及び因果関係を確認中」としている。

また、25日午後11時時点で、計100人超から入院したとの報告を受けたことを明らかにした。

 

という。

 

で、

皆さんのコメントを。

 

●もう店頭から撤去されてるかなと思っていたけど、さっき行ってみたらまだ店頭に商品がありました。怖いですね。

 

●報道関係の扱いが、大谷事件以上 確かに有名企業だし、死者が出ている案件ではあるが、違和感がある。 ヨーロッパでは既に10年前から問題になっていた紅麹 日本では何故現在進行形なのか、これは一企業の問題だけでは無い様に感じる。

 

という、、ねぇ。

 

はい。

テレビでもやってましたよね。

でもですよ、コレって…

本当に

紅麹だけが原因なのか?

考えなきゃいけないのはそこでしょ。

 

Xでは、

ということなんですよ。

 

先程の、

>生前に約3年間サプリを摂取 死亡との因果関係を調査

 

んー、

”生前に約3年間” ですから時期もピッタリ。

てことは、コロワク後遺症で

腎臓が弱くなっている可能性

その辺りはどうなんでしょうねぇ。

それに…

接種歴だって既に判明してるでしょ。

 

じゃ後はその結果を正直に報道する??

いやいや、そんなことは無いですから。

 

コロワクで2千人以上が死亡

 

という、(゚o゚;

厚労省ホームページの重要な

情報は報道されないのに、

今回のこの大騒ぎですからねぇ…。

まっ,いずれにしても

 

不都合な事実は・・

・・明らかにしたくない

 

でしょうから。(呆)

 

 

あと、

こんなのもありました。

 

 

いやー、

色んなのが出てきますねぇ (^^

 

 

 

そして

 

最後は

 

コレッ!

 

 

40815.66 と +812.06

そのまんま6が3つありますね。

で、

4+8+1+5=18の法則

812=有名な魔数

 

史上最高値更新…

不気味なメッセージに見えます。

 

 

で、

いやはやコレも…だったんですよっ!

9+9=18の法則

 

 

んでコレも、

18の法則で決めポーズ。

おわかりいただけただろうか?

 

NHK Eテレ・SDGsのうた=(呆)

 

 

そして、

 

でしたっ。