昨日の夜ご飯~今日の夜ご飯まで | 人生波瀾万丈 ツライ事沢山だけど楽しく生きたい!!

人生波瀾万丈 ツライ事沢山だけど楽しく生きたい!!

境界性パーソナリティー障害・鬱と過食嘔吐、アルコールに溺れてました(が急性膵炎で一生禁酒しなければいけない身体に)家族はみんな亡くなり天涯孤独等色々なメンタルな事や&料理&食べるのが大好きでそんな日常生活を綴った日記です(^o^*)


昨日の夜ごはん
ローソンで冷麺が40%引きで売ってたのでつい惹かれた
久しぶりに冷麺食べたら美味しかった~
冷麺欲湧いて来ちゃったから今日は冷麺作る材料買い物してきた音符

それから明太パスタが無性に食べたくなって作った
明太ソースはレトルト
パスタは乾麺200g分
レトルトの明太ソース説明では乾麺100g分だったけど200g分でも全然味薄くなかった!
 
今日の昼ごはん

ヤングコーン入りアンチョビ
キャベツペペロンチーノ
ヤングコーンが余ってたから使いたくてペペロンチーノが良いって思って作った
アンチョビキャベツってのが尚良し

HUB風ジャケットポテト
昔まだ飲めてた頃英国風PUBのHUBのジャケットポテトが好きでよく食べてて、今はお酒飲めなくなったから行かないけどジャケットポテトが食べたくて真似して作ったウインク
じゃがいもにベーコンとアンチョビマヨかけて焼けばOK
イタリアンマカロニサラダ
キュウリ、トマト、モッツァレラチーズ、生ハムを小さく切ってイタリアンドレッシング、バジルソースで和えたサラダにマカロニも入れた
スーパーのお刺身類とさつま揚げ

カツオのたたき薬味のせ~塩ぽん酢で~

アジの手作りなめろう~薬味味噌掛けて~

帆立の刺身

さつま揚げは以下3種

昨夜眠剤飲んだのに全然効かなくてほぼ寝れてない
今夜は寝れると良いけど・・・チュー