●アスパラベーコンピラフ ●ししゃも天ぷら 鯖鮓お取り寄せ もんじゃ | 人生波瀾万丈 ツライ事沢山だけど楽しく生きたい!!

人生波瀾万丈 ツライ事沢山だけど楽しく生きたい!!

境界性パーソナリティー障害・鬱と過食嘔吐、アルコールに溺れてました(が急性膵炎で一生禁酒しなければいけない身体に)家族はみんな亡くなり天涯孤独等色々なメンタルな事や&料理&食べるのが大好きでそんな日常生活を綴った日記です(^o^*)

アスパラとベーコンのピラフ

アスパラ以外は炊飯器で炊いちゃって塩茹でしたアスパラ入れて混ぜるだけの簡単だけど美味しいピラフグリーンハーツよだれ

天ぷら衣に和風だしと醤油で軽く味付けちゃうから何にもつけなくても美味しく食べれちゃうブルーハーツウインク


夜、旦那ちゃんが数日前BARの店長に貰って美味しかったと言う鯖寿司をお取り寄せしてくれてそれが届いた音符ひらめき


鳥取県米子市にある(株)米吾と言う会社の吾左衛門鮓

切れてない状態で届くので切って、
ご飯を軟らかくするためにレンジで1分30秒加熱して常温に戻すって説明書きが付いてた📄

説明書き通りやって戴きまーすあんぐり

んっ!おいひ~ブルーハートラブ
お酢がまろやかで分厚いと思いきや昆布が柔らかくて鯖が厚めで味がしっかりしてて美味しいキラキラハートラブ
これは確かにお取り寄せしたくなるわ~爆笑

他にも色んな種類あるみたいおねがい

どれも美味しそうだね~キラキラ酔っ払い

米吾美味いです!
皆様以後お見知りおきを笑よだれ

あと夜中に1人でもんじゃ焼き作ってもんじゃ焼きパーティーしてた笑ニヒヒ
写真は明太チーズもんじゃ
あと納豆キムチもんじゃとか作った
美味しかったけど、でもやっぱもんじゃは酒のアテだね生ビール日本酒
仕方ないからノンアルビールで一杯やったけどねニヤリ
4回作ったとこで飽きたけどタネ残ったからまた明日の昼間にでも食べるかなもぐもぐ