●海老とレタスのカレー中華スープ | 人生波瀾万丈 ツライ事沢山だけど楽しく生きたい!!

人生波瀾万丈 ツライ事沢山だけど楽しく生きたい!!

境界性パーソナリティー障害・鬱と過食嘔吐、アルコールに溺れてました(が急性膵炎で一生禁酒しなければいけない身体に)家族はみんな亡くなり天涯孤独等色々なメンタルな事や&料理&食べるのが大好きでそんな日常生活を綴った日記です(^o^*)


海老とレタスの
カレー中華スープ

材料●海老●レタス●玉葱●好きなキノコ(今回は舞茸使用)●卵
調味料【●鶏がらダシの素●カレー粉●オイスターソース●塩胡椒●砂糖】

①鍋に水を入れ火に掛けスライスした玉葱とほぐしたキノコを入れ調味料を入れ煮る
②野菜が煮えたら海老を入れ火を通す
③海老に火が通ったら溶き卵を流し入れ掻き玉を作り火を消す
④小さくちぎったレタスを入れ予熱で火を通して完成星ウインク

ご飯に掛けても美味しいよイエローハーツニコニコ
チーズを入れても美味しかった飛び出すハート