パルてん♡お誕生日旅行① | 豆柴♪パル日和

豆柴♪パル日和

2013年5月生まれの豆柴パルと過ごす気取らない日常を綴っています。

 

 

今日も暑かったです太陽

ムシムシ暑さも嫌ですが、

この季節がとうとう来てしまいました

てんちゃんが1番怖いだろう「雷」ですガーン

今日今年初の雷が・・・雷

まだ遠くから聞こえていたのに、外を見てブルブルが始りました

その後、ゴロゴロ鳴ったら、しっぽはダラーリ、ハアハア、ウロウロ

去年教えて貰ったボディラップをしましたが・・・

洗面所や小さい机の下に隠れていましたショボーン

頑張ろうねてんちゃん

ちなみにパルちゃんは、スヤスヤ寝ていたよzzz

 

 音符 ブルー音符 むらさき音符 音符 ブルー音符 むらさき音符 音符 ブルー音符 むらさき音符 

 

今年のパルてんの誕生日は土曜日

これはみんなでお祝い旅行に行きたいねってルンルン

今年の初め頃からどこ行くっていろいろ探していました

そして行ったのは「浜名湖」

今回はゆっくり過ごす旅行ですルンルン

 

まずは浜名湖のSAで休憩

良いお天気で暑いくらいだったね太陽

パルてん、ニコニコモデルさんね

 

これなんだか分かりますか?

自動販売機の側面に観光名所と特産品の絵。

パラソル持ったり、ウナギをつかんだり、浜名湖のプレートを持ったりと

ちょっとした撮影スポットになっていました。ニコニコ

 

浜名湖と言えば、うなぎ

うなぎいもの「うなも」だって

かわいい~ピンクハート

 

このSAは広くお散歩できて、パルも楽しそうでしたルンルン

 

 

 

 

浜名湖をバックにパルちゃんニコニコだねラブラブ

 

浜松といえば、「ぎょうざ」が有名だよね

ってことで・・・

image

これは食べなきゃねってことで、SAで買いました

富士山サイダーと三ヶ日サイダーもね

(おねえちゃんの爪はスルーしてねアセアセ

仕事柄普段こんな爪は出来ないので、旅行なのでつけ爪したみたい)

とても美味しゅうございましたお願い

 

折角来たんだもの

もっと食べたいよねって、次に調べて行ったのはここ下矢印

「福みつ」さん

image

浜松餃子で人気のお店だそうです。

image

ここはお持ち帰りがあって、それも生じゃなくて焼きぎょうざ

だからパルてんが居ても安心

これも美味しかった~拍手

お店ごとに味が違うので、きっとそれぞれお気に入りのお店があるんでしょうね

いろいろ食べ比べしたら楽しいねてへぺろ

 

この後行ったのは・・・

ここもちっちゃいお姉ちゃんが探してくれた

浜松市の「スイーツバンク」

行ってビックリ!!

いろんなものが大きいびっくり

 

うなぎパイの春華堂の袋も超ビッグ!!

パルてんが小さくて見えないよ~

 

image

スツールも大きい~拍手

 

image

 

ミルクポットも大きいよ牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

ぶたちゃんのBIG貯金箱豚

 

image

テーブルや新聞紙も

 

image

家族団らんの象徴のダイニングテーブルが実物の13倍のスケールに

 

image

 

image

この自転車も大きいかと思うでしょ

これはちっちゃいのアセアセ

自転車置き場のタイヤをはさむやつ。

可愛い~遊び心満載ルンルン

 

 

少し早かったけど、この日お泊まりするお宿にチェックイン

「THE SCENE hamanako」さんへ

 

image

チェックイン時にはウェルカムドリンクとパルてんにはおやつをいただきまいしたニコニコ

 

お部屋から見た浜名湖音符

 

このホテルには「酸素カプセル」があって

わんちゃんも一緒に入れるというので

ママとちっちゃいお姉ちゃんとパルてんと入ってみましたニコニコ

image

酸素カプセルの中です。

 

image

最初は二人ともおやつ食べたり・・・

 

image

 

image

ドアの外を一緒に見たり・・・

 

そのうち・・・

image

 

image

二人とも寝ちゃいましたzzz

 

疲労回復や免疫力を高めてくれるそうです。

入っている時間は30分くらいで、テレビや携帯を見ていたら時間が過ぎちゃいました。

1回入っただけでは変化はありません・・・よねアセアセ

 

 

今回はここまでということで、続きはまた...。

今日も見に来ていただいていただいて、ありがとうございます。