子供の日コラージュ&5月カレンダー~お花見➂ | 豆柴♪パル日和

豆柴♪パル日和

2013年5月生まれの豆柴パルと過ごす気取らない日常を綴っています。

 

 

お天気に恵まれたゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね

昨日は掃除や片付け、たまったアイロンがけの一日でした。

またお弁当作りお弁当の毎日だわ

昨日はまだ頭がお休みモードだし、作り置きもなくてアセアセ

でもね、プチトマト、ブロッコリーで彩りをねてへぺろ

 

 

子供の日、過ぎちゃいましたが

姫菜さんが子供の日のコラージュ作ってくださいました

 

パルちゃんイエローハート

image

 

てんちゃんピンクハート

image

かぶと被って可愛いよね~

シマエナガちゃんのかしわ餅が、ふふふ可愛いラブ

姫菜さん、いつもありがとうございます

 

 

 

杏夏さんに5月のカレンダーを作っていただきまいした

ネモフィラの真ん中にパルてんがラブ

image

 

 

image

毎年行きたいって思って、なかなか実現できずにいるネモフィラの丘

実際行ってもこんな写真は撮れないだろうから、

すごく嬉しいし可愛いねラブラブ

杏夏さん、いつもありがとうございます。

 

 

 

  桜桜桜桜桜桜桜桜

 

この桜は連休前ですが、

夕散歩でお山の方まで車に乗って見に行った桜です

飯綱町の「地蔵久保のオオヤマザクラ」桜です

ここに1本だけ咲いています桜

推定樹齢130年、樹高20mの巨木で、ピンクが濃い桜です

数年前に行ったときはもう少し大きな木だったんですが

今では樹勢が衰えてきて、枯れ始めているそうです

 

 

 

パルてんもこの桜の力をお裾分けもらおうね

とても綺麗な桜なので、まだまだがんばって欲しいなって思います

 

 

この桜の後に別の桜も見に行きました

「袖之山のしだれ桜」桜です

樹齢300年以上といわれています

こちらは見事なしだれ桜です

夜にはライトアップされるそうなので、きっと綺麗でしょうねキラキラ

 

これは道路のはんたいがわに咲いているしだれ桜桜

こちらも見事だね

 

そして、この2本の桜を一緒に撮るとこんな感じ

圧巻です拍手

 

 

しだれ桜の下にはカタクリの花が咲いていました

うつむいて下を向いて咲いている姿は可憐で可愛いねピンクハート

 

 

また別の日

上田城にお散歩に

途中にこんな地名の場所があるのよ

「ねずみ」ねずみ

他にも「柴」犬っていう場所もあるよ

 

城下町、旧北国街道沿いの家並みが残る通り・柳町

ここには酒屋さんや、パン屋さん、スイーツのお店などがあります

 

この酒屋さんには「亀齢」という地酒があります

最近とても人気があって、入手が困難になりつつあります。

さすがに美味しいお酒です日本酒

 

さあ、パルてんのお散歩で「上田城」へ

ぐるりと回る道もあるけど、この日はエッコラエッコラ階段を行ったけど・・・あしあと

 

もうママの足が上がらないガーン

パルちゃん、待って~ゆっくり、ゆっくり~

足はガクガク、息はハアハア・・・

もう疲れましたアセアセ

 

タンポポの綿ぼうしが可愛いねピンクハート

 

ここには白い藤の花があるけど・・・

ちょっと遅かったんじゃないって、ふたりでヒソヒソ話しかなウインク

 

歩いてくるのを前から見ると、可愛いのよねラブラブ

 

上田城址には「真田神社」があります

絵馬のトンネルを歩いて・・・

ちょっと~レディのオチリを撮るって・・・ガーン

やめて~えーん

 

真田家の家紋の「六連銭」「六文銭」ともいいます

 

 

 

さてさて、我が家のアスパラちゃん

収穫しないでいたらこんなになっちゃいました笑い

image

食べる食べないってにらめっこしていたら、伸びて伸びて、花咲きそう

肉巻きにしてないよ~アセアセ

ひまちゃんママ~、調べてくれてありがとうお願い

アスパラによく似た、でも有毒なものかもってガーン

去年を思い出すと、たしか・・・モシャモシャ葉っぱが出てきたようなアセアセ

またその後をお知らせしますね

でも、ほんとにアスパラだったら、なぜ!?・・・って疑問がもやもや

 

 

 

今日も見に来ていただいていただいて、ありがとうございます