新しいフィラリア薬&白いたんぽぽ?~5月カレンダーありがとうございます | 豆柴♪パル日和

豆柴♪パル日和

2013年5月生まれの豆柴パルと過ごす気取らない日常を綴っています。

 

 

ゴールデンウィーク真っ只中

我が家は明日からの後半のほうがゴールデンウィークって感じだよ

というのも、お姉ちゃん達曰く、

前半は普通の連休

後半がゴールデンウィークって感じなんだっててへぺろ

お天気は良さそうですね太陽

しかも気温も高そう

まだ5月だけど、熱中症に気を付けてね

 

 

 

姫菜さんから

5月のカレンダーを作っていただきましたピンクハート

image

シマエナガちゃんのかしわ餅や鯉のぼり、菖蒲が可愛いねラブラブ

いつもありがとうございます。

 

 

  

   ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

今年も狂犬病の注射、頑張りました拍手

パルてんは診察室ではなく、裏に行って注射してます。

だからどんな様子か分からないけど、たぶん、お利口さんだったと・・・思うウインク

接種済み票は今年は青でした

 

昨日はノミダニ&フィラリア薬デーでした。

image

去年まではネクスガードスペクトラだったけど、

今年から「シンパリカトリオ トリオ」になりました。

ネクスガードとは味が違うので、もし食べなかったら以前のを取り寄せますって。

 

image

 

さあ、パルちゃん食べるかな・・・どうかな・・・

image

ちょっと以前のより粒が大きかったけど、無事食べました拍手

 

さあてんちゃんは・・・

image

粒はあまり変わらなかったし、問題なく食べてくれました拍手

良かった

 

先月、フィラリアの検査と一緒に血液の健康診断もしました。

パルちゃんほぼ異常なしOK

てんちゃんは今年もこの項目の数値が高かった

エコーもしてもらって、「胆泥」は変わらず・・・でしたガーン

image

まだ薬や治療ということはなく、様子見で

また半年後に検査です

 

 

ある日のお散歩で白いたんぽぽが咲いていたんです

image

「シロバナタンポポ」っていうそうです

西日本に多くあるそうです

初めて見たかもびっくり

いつもの散歩道なんだけど・・

花びらが白くて芯のところが黄色なの

近くに黄色のたんぽぽも咲いていたけど、白いたんぽぽはこれだけだったよ

 

image

パルちゃん、踏まないようにね音符

 

image

可憐で可愛らしいたんぽぽ

花言葉は「私を探して」「私を見つめて」っていうそうです

 

 

前回のブログで、植えた覚えのないアスパラが勝手に出てきた件!

見てみて~おいで

ほんとにアスパラだよね

image

ちゃんとアスパラでしょおいで

もう6本は出てきたよ

収穫してみたけど、どうする!?食べる!?食べない!?

まだ勇気がないガーン

 

 

お散歩でまた見つけたよ、四つ葉のクローバークローバー

image

以前見つけた四つ葉のクローバークローバー

なんと草刈りされて、無くなっていたのガーン

ショックだったけど、また見つけられて嬉しいわピンクハート

 

 

連休後半、体調にお気をつけて過ごしてねニコニコ

 

今日も見に来ていただいていただいて、ありがとうございます