4月のカレンダー&春のイベント桜餅&ラッキー調剤薬局 | 豆柴♪パル日和

豆柴♪パル日和

2013年5月生まれの豆柴パルと過ごす気取らない日常を綴っています。

 

 

パルてんのお散歩コースに梅の花が咲いていました。

道ばたに水仙や小さなユキヤナギが咲いていたり、

やっと春になったかなって嬉しいね。

桜は週末には咲き始めるかな・・・って感じです。

お休みにタイミング良くお花見できるかな~桜

 

 

春、4月にピッタリの素敵なカレンダーを作っていただきましたルンルン

 

杏夏さんからは苺だよ

image

パルてん苺が可愛いねピンクハート

いつもありがとうございます。

 

 

こちらは

姫菜さんよりお花見だよ桜

image

満開の桜と美味しいものがたくさんで可愛いねピンクハート

いつもありがとうございます。

 

 

 

春のさくらまつりの第二弾は桜もち桜

パルてんママはどちらかと言えば、関西風(道明寺)が好きですピンクハート

image

 

パルちゃん

image

 

てんちゃん

image

 

そして、LINEスタンプバージョンも作ってくれました拍手

こちらは関東風だね

パルちゃん

image

 

てんちゃん

image

ふふふっ、どちらもおいしそう・・じゃなくてアセアセ

可愛いねピンクハート

ありがとうございます

 

そして第三弾はラッキー調剤薬局

image

 

これでーす拍手

image

 

image

食べても太らないって、

「これがあればおやつ食べ放題だー」って喜んでるパルてんですてへぺろ

 

やっぱりママはパルてんと話がしたいな~ピンクハート

何して欲しいとか、痛いとこないとか、

もっとごはんちょうだいって言われるかな~

ママ、くっつきすぎ~とか言われるかなてへぺろ

ありがとうございます

 

 

そうそう、桜餅桜

ここでは関東風、関西風(道明寺)と両方売っています

image

 

image

 

image

この桜の葉っぱを食べるか食べないか!!

子供の頃はまだお子ちゃまで良さが分からなくて食べなかったけど、

今ではこの塩気が良いんだよね~って思えるようになりましたウインク

 

 

イベントのイタズラのおまけ

前回他にもあるんですよ~って書きましたが、

証拠写真があるものをカメラ

パルちゃんが3歳の頃。

クラフトフェアで買った本物の食べられるパンを加工して作ったブローチを・・・

image

 

食べちゃいましたえーん

image

これは残骸ガーン

これね、目を離した隙に、手の届かないカウンターの上にあったのを、

①いすに乗って

②テーブルに上がり

➂カウンターの上を物色してこのブローチを食べちゃいましたえーん

と思いますアセアセ

ムシャムシャしたようで、安全ピンが曲がってるガーンガーン

急いで口の中見たけど、怪我はしていなかったのは、ほんと良かったです

作家さんから食べても害はないですよって聞いていました

その会話、聞いていたのか!?

パルちゃんは今では落ち着いたけど(時々はね)

色々やってたわ

 

 

今日も見に来ていただいていただいて、ありがとうございます