やっと、花ざかりです。Part2 | 豆柴♪パル日和

豆柴♪パル日和

2013年5月生まれの豆柴パルと過ごす気取らない日常を綴っています。

 

代々木のわんわんカーニバルの続きの前に、4月21日のパル散歩の様子。

この日の午後、パルは花を求めてカメラ担いで出かけたパルパパに付き合わされて小布施へ。ニコニコ

 

 

天気はあいにくの曇り空。くもり

なかなか花の見ごろと、良いお天気と、週末の休みが重なる事が無いのが悲しい。ショボーン

この写真は小布施橋近くの河川敷に咲くりんごの花。

パル地方は春の訪れが遅いわりに、花が咲き始めると色んな花がバッっと咲きます。

 

 

だから、梅もあんずもりんごも桜もほぼ同じ時期に咲くんです。

 

 

桜も良いけどりんごの花もなかなか良いでしょ。おねがい

 

え?パル散歩なのにパルが写っていないって?

そうなんです。パルパパは写真を撮るのに夢中で...。

 

枝垂桜も見事です。

 

ここ、小布施橋近くの千曲川堤防には何キロにも渡って八重桜が植えられているんです。

まだ、八重桜の開花の時期には早かったので、その様子はまた今度。

 

そろそろ、パル散歩に行きましょうね。

ということで、小布施道の駅に移動。

ようやくパル登場。あれ?ちょっとご機嫌斜め?

パパさん、待ちくたびれましたよ。照れ

 

ここの桜の花は満開からちょっと散り始めって感じ。

道には花びらがたくさん落ちていました。

 

パルはクン活中です。

雪柳もきれいです。

 

あれ?頭に何かぶつかって進めませんよ。ショボーン

 

そうやって、下ばかり見て(嗅いで?)歩いているからですよ。プンプン

 

桜の花は見頃できれいでしたが、天気が悪いせいかあまり人がいません。

独り占めって感じ。ニコニコ

 

パパさん、またパルが写っていませんよ。ウインク

おっと!失礼。

 

たっぷり歩いたし、じゃぁそろそろ帰りましょうね。

って、駐車場で帰り支度していたら、柴さんに会いました。

はじめましてのこたろうくんです。

パルより若い4歳の男の子です。

 

こたろうくんのお父さんがパルの事見てかわいいって、声をかけてくれたんです。うれしいですね。笑い泣き

ちょっと、離れてごあいさつ。

 

と思ったら、あそぼって迫ってきました。びっくり

 

こたろうくんのお父さんがパルをヾ(・ω・*)なでなでしてくれました。ニコニコ

こたろうくん、いいお顔です。

 

柴らしい距離感を保って、お互いにちらちら気にしていました。キョロキョロ

 

はじめましてのこたろうくんに会えた小布施のパル散歩でした。

また、会えるといいね。ニコニコ