最近、何なんですかね~?

様々な詐欺が横行していますね。

実は、昨夜遅くに、私のスマホにエッ?というオカシナOCNメールが・・・

 

今迄は+メッセとかdocomoメールとかに来てたのですが、

今回はOCNメールにでした。

 

まぁ、日本人も詐欺慣れしたと言うか(笑)「お暇な人がいるものだなあ~」

と言う体でメールをゴミ箱に移し、中を開いたら案の定~~~

 

 

おバカな詐欺ちゃんに晒されても何の恥ずかしいところもない私のPC、

本当であってもまぁ、ご勝手にどうぞ~ですが、

 

この案件!

ネット検索してみると、やはり、出ていましたね、このメールの文言!

福岡県警からの注意喚起もありました~~~

 

留守宅に荷物をお届しましたメール~以来かな?

私のところは少ないのかもですが・・・

 

↓もしこんなメールが届いていてもビックリなさらないように、、、

・・・

あなたのパソコンをマルウエアに感染させ、監視している!?

 

「悪い(残念な)お知らせです!」と言う見出しメール!( ´Д`)=3 フゥ

 

 

・・・

ホント、移民や中韓国人が増えてからは犯罪が急増している気がします。

詐欺は慣れない国で生活に生き詰まったなどと言う言い訳は通用しないレベル。

日本は彼らの餌場か?(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

これからの日本人は気丈に対峙しなければならなくなりました。

最近、若者の正義感溢れるYouTubeが溢れていてうれしい。

一人の勇気が伝播していてくれたら嬉しい限り。

 

移民の人も、

長い日本生活の中で、日本の良さに感化されてくれればいいのですが、なかなかそれは望めないことですかね~😢

 

 

先日、

買い物のため、近くのバイパスを走っていたところ

右手の追い越し車線にふと目をやると、

「おっ。BMW車だ!」と思って観ていたら、

追い越し車線にいる軽自動車が、後ろのBMWに距離を詰められて、かなり必死に走っているのが気になった。

でも、その軽には男性が乗っているらしく運転が凄く上手くて、ブレない運転をしていましたので、安心しましたが、、、

 

我が家の車、普通道では大体65K~70K弱の走行なので前の車との車間距離がけっこう開く~この日はことさら意識して開けていました。

 

追い越し車線で煽られている車が我が家の車の前に移動してくれることを期待しながら走りましたが、しかし、

その軽は、ずっと追い越し車線を走行し続け、いつの間にかBMWと共に私等の視界から消えてしまいました!

天晴れさん!

 

わが家のもう一台の車は、娘の車で運転が苦手な彼女は小回りが利く軽にしてます。

それも80K出すのが怖いと言う。

 

当然~いつだったか彼女いわく、

「あはっ今日、気づいたら後ろ4台引き連れちゃった~」(*ノωノ)と言うありさま。

 

で、私等も先日土手道で娘と似た運転の車に出くわしました(笑)

走り方もそっくり、土手道は狭いので追い越しが出来ず、その軽さんの後ろ5,6台も繋がりました。我が家は4番目に並びました~(笑)

 

「これなんだね~」と二人して苦笑い。

ご迷惑をおかけしたお車には(*- -)(*_ _)ペコリ