新潟はまぁまぁの天候ちょっとした買い物だけで一日終わりました。

昨日は雨模様の中町に出かけたら、アーケードのあちら側とこちら側で幼稚園児たちとその先生が二人ずつ付き添って何やら呼びかけている。

 

傍に行くと「お願いしま~す!」と可愛い声。

先生が看板に書いてあるものをこちらに見える様に横向けた~

 

「石川県能登半島地震へのご寄付をお願いします。」

可愛い声にひかれて思わず募金箱へ~そしたら

こんな可愛いお礼のしおり♪

 

・・・・・・・

わが家、16年乗ったプリウス、

乗り手の方も年季が入り、もう後何年運転できるか、と言う状況下ですが、、、

 

まぁ、プリウスの調子が良く通常25~27/literで走ってくれ、安定している車ですが、何時急にダメになるかもしれないと言う心配もあって、

 

今度はトヨタのヤリスと言う少し小さめの車を試乗し、買う気満々の希望見積もり予定も出してきましたが~↓こういう事情で滅入っています。

 

 

思いもかけず日本車ディーラーが指されて全滅状態( ノД`)シクシク…

日本の大手企業が何故かオカシなことになっていて、

何か変なテコ入れがあるのではないか?と思っていましたら、高橋洋一氏の動画を観てなるほど~と思いました。

 

日本って何でそんなに中国に気兼ねするん~?

日本の政治家に中国人スパイがウヨウヨいる感じですね。

「日本の行く先、真っ暗闇じゃぁござんせんか~」

 

 

そういやぁ~新宿109KNZOU

マルチ会員(ねずみ講組織)撲滅に動いている青年。

日本にもこんな勇敢な若い青年たちがいる。日本の未来捨てたものじゃない(^_^)v

 

このマルチの仕掛け人は中国人、韓国人が多いようです。