く( ゜▽゜)/コンバンハ

 

わが家にもこちらの動画のような狆と生活していたことがあります。

動画の仔は、モモちゃんと小梅ちゃんだったかしら~女の仔2匹。

懐かしくなり見入ってしまいました。

 

うちに来た狆は男の仔でした。

主人の会社の同僚がご自分に子どもが出来たら、犬の抜け毛が気になって保健所に相談しようかと言っていたとか、

可哀想になり、それならばとその仔を強引に譲り受けました。

 

狆のラビを迎える前に、

我が家はスピッツとのミックス犬がいましたが、

交通事故で2歳で亡くしてました。

 

 

縁あって我が家に来た狆♂はラビと名前を付けて15歳で逝きました。

この頃からペット連れドライブをするようになり、楽しい思い出作りが始まりました。

 

そして、ラビの次はランと言うシーズー犬♂でして

「お宅は鼻ぺちゃワンちゃんがお好きなのですね~」と、

そう言えばそう、、、町内の方たちに笑われていました!

 

ランは耳の奥の癌で8歳で逝きました。

この時、私の方がペットロスになってしまいまして、、、

 

ある日何気にペットショップで見かけたパピヨン犬のパルと遇えて、、、

そしてそして、

パル♂とノア♂というパピヨン犬2匹との生活が始まった次第~

 

それも、最後の仔のノアが15歳で逝ってから、今年5月で8回忌になります。

これを機に我が家は、楽しいペットとの生活もお終いにしました。😿

 

チイ(ミックス犬)、ラビ、ラン、パル、ノア

この仔達は、みな最期は私の腕の中で安らかに永眠しました。

 

一説に、人間の家族があちらの世界に逝った時は

虹の橋からこの仔たちが迎えに駆けつけてくれるとか、、、嬉しいねぇ!