今日は雨模様~

道路脇のところどころに名残雪はありますが、未だ雪は積もっていません。

 

来週あたり雪が降る予報ですが、もうここまでくると楽勝かな!

関東、特に東京に雪が降ると新潟も春が近いと喜びます~

 

昨年1月16日の雪の画像です。

 

・・・

今の固定電話がIP電話に移行するという通知連絡が 知人の家には来たようですが、我が家には未だ来ていない?

で、NTTをネット検索、うちの地域は、1月30日に切り替わるらしい~

 

 

何年か前に迷惑電話が煩くて、電話帳に載っている我が家の名前を消してもらったことがありましたが、

通知が来なかったのは、もしかして、電話帳に名前が載っていなかったから・・・?

 

この機会に固定電話を止めるべきか悩んでいます。

 

固定電話を解約するとインターネットが直ぐ使えなくなる

と言うことがあるので、注意が必要とか~

↑これは面倒くさいけれど、自宅のひかり電話はもう昨年から発信者不明な電話には一度も出ていません。

これからはスマホだけで不便はない感じ、なので、思い切って解約しちゃおうか~!

 

プロバイダーがOCNの場合ですが~

我が家の場合、buffaloのWiFiルーターを使っているので、コードの付け替えだけで済みそうですが~