こんにちは~

今日は風が強い新潟です。

気晴らしにちょっと一時間ばかりドライブ兼買い出しに行って来ました。

同じスーパーが県内に点在していますので(笑)

 

こちらの気分に任せて少し遠方の同じ系列のスーパーで買い物を楽しんでいます。

同系のスーパーだと、品物配列がどこでも同じになっていて迷わずに気分的にラク!

してその店の買い物カゴを持って行くとどこでも3%引きなのです👍

 

なので、毎日くらいに出かけてしまいます。('◇')ゞ

 

・・・

私の花鑑賞は、やはり野に置け蓮華草です~

 

 

わが家の旦那はバラ、ミセバヤを自慢しますが私には作り物の気がしてならないのです。

 

私は、花や鳥や犬猫が大好きなのですが、それも自然に育った草花など。

特に野菊が好きです。

 

それぞれ趣味は分かりますが、

バラは綺麗ではあるけれど、あの棘が怖い。

それを土地のない我が家ですから、階段でプランタの中でしか育てることしかできない。

 

それでも、旦那が丹精して咲かせたバラを褒めてくれる通り掛かりの人たちがいて、、それに気を良くして鼻高々な我が家の旦那ですが、、、

 

狭い階段に棘を付けたバラが好き放題に伸びて家の階段を占領してます。

 

私と娘が心配するのは、朝方、暗い中の新聞配達や郵便配達する人たちに迷惑になっていないか、なのです。

 

花を咲かせて褒められることが無類の喜びになって、鼻ヒクヒクさせている旦那ですが、お片付けは苦手なようで、枯れた花のプランタがゴロゴロ~漏れた水から緑のコケがそこここに広範囲にへばり付いている、、、

 

仕方なく、周りの汚さに愕然として私も動かざるを得ず、

枯れ花の片付けと掃除に始終する羽目に~!(# ゚Д゚)