お早うございます~

新潟は寒いです!朝方は寒くて3日前から長袖の上着を羽織っています。

 

私が飲んでいる脂質異常の薬スタチンと言えばしばらく前から、

いろいろ危険な薬と聞いてきましたので、

 

1,2度思い切って常用を止めてみたりしたのですが

しかし血液検査の結果が悪く出るので、

仕方なくまた飲み始めるという堂々巡りしてきました。

 

まぁ、もう歳だからいつどうなっても構わないとは思ってみるものの、、、

いざとなると、これは健康に悪いとか危ないとか身構え危険回避してしまう(笑)

人間、オカシナ生き物ですね。('◇')ゞ

 

しかし、

YouTubeでこのような動画を発見して、、、( ゚Д゚)

複雑な心境~

 

【最新研究】コレステロール下げる薬で「がん」が・・・スタチンと肝臓がんについての最新情報

 

今迄、悪者扱いされきた薬が一躍、がん治療薬になるかも~と注目研究されるようになる。ホントにそうなら嬉しいですね。

 

私が、ガンにならなかったのはスタンチンを呑んでいたおかげ?とは考えませんが、

ちょっと、感じるところがあるやなしや~(笑)