台湾の結婚式 | スピリチュアルと成功法則と大家さん年収250万円から経済的自由へ
こんばんは!



台湾での結婚披露宴


急だったこともあり

日本側参加者は

ちゃむ本人とMと私だけ



ちゃむ彼のお母様とその妹さん夫婦が

怒涛の準備をして下さったそうです



ウエディングドレス選びに至っては

披露宴の前々日!!




ちゃむ彼のお母様はビジネスオーナー




色んなツテを駆使して



24時間でサイズ直しをしてくれる人

2名のスタイリストさんを


急きょ頼んだんだそう滝汗



私は出来るだけ

余計な仕事を増やさせたくなく

ご迷惑にならないように


ヘアもメイクも遠慮しようと思ったのですが



ちゃむ彼お母様が


「ちゃむ母も写真やビデオで映えるべき」



と仰るので、お願いしました




私達が会場のホテルに着いて

呼ばれたのは

ちゃむ達が泊まっている部屋



ここで着付けもヘアメイクも行われていて

ちょっとビックリ!



スタイリストさん達が

外注だから??


忙しいところ事情を聞くのも悪いのでスルーw






衣装や小物類でごった返す部屋





スタイリストさんは中国語オンリーなので

写真と身振り手振りで要望を伝え....




アレルギーで白髪染も出来ない私の剛毛でも

良い感じにしてもらえましたw


メイクも普段にない濃さで

バッチリww




スーツを細身に作りすぎて

膝を曲げるのはこれが限界のM笑い泣き







新郎新婦は

披露宴の前にホテル内やお庭で写真撮影





キスシーン多めw







写真撮影が終わると


中国語と少しの英語で説明されながら

本番直前のリハーサル



色々よく分からないけど

ノリで行くしかないって事で



イエーイw






陽気な新郎お父様とお母様と






新郎新婦の席は

ひな壇ではなく家族と一緒で

日本と違う〜




新郎新婦がテーブルを回って挨拶する以外に

親戚の皆さんが私達のテーブルに

おしゃべりに来てくれます


年配のご親戚の方たちは

日本語を話せる方が何人もいらして

たくさんお話出来ました!


皆さん愛情いっぱいに接してくれて

嬉しく、有り難かったですラブ




イケてる雰囲気の従兄弟さん夫婦と






ちゃむ彼のおばあさまによる

訓辞とふたりの誓いの言葉

指輪交換

再びキスw



ちゃむ彼ファミリーはクリスチャンですが

ちゃむもちゃむ彼も無宗教(ちゃむは神道LOVE)

なので

こういう形にしてくれたようです




お母様とおばあさまから

ちゃむにネックレスとブレスレットの授与



おばあさまはデヴィ夫人と75%一致!









ミシェル・ヨーと85%一致のちゃむ彼お母様





ちゃむ彼のお姉さん(173cm!)と私


写真はないけど
弟さんは190cmびっくり


うちは小人族。。。




お食事は

中華メインに洋も有り























どれもこれも美味しかった!


準備がバタバタ過ぎて

アレルギー対応をお願いするのを

忘れてしまったのですが

用心しながら頂いて

大丈夫でした照れ





台湾の結婚披露宴


なんとなく始まって

なんとなく終わり、、、


全体に日本よりリラックスしていて

緩い感じが良かったです



そして皆さん永遠に記念撮影していたw




さあ明日は日本に帰って


10日後の結婚式に備えよう!