塩が身体に良い? | スピリチュアルと成功法則と大家さん年収250万円から経済的自由へ

こんばんは!



現在にハマっていまして




以前は

産地によって味が全然違うのが面白くて

色んな塩を使っていました


ヨーロッパ各地、南米、ヒマラヤ

オーストラリア、日本各地....





去年あたりから

塩と健康にまつわるエピソードを

見聞きする事が続いていて



例えば


高血圧と内臓機能の低下で

入院中の高齢女性に

こっそり質の良い塩(※)を摂取させたら

(病院では超減塩させられていたのに悪化していた)

みるみる血圧が下がって

内臓機能も戻り

無事に退院出来た!


これと似たのがもう一例と



なかなか治らなかった謎の湿疹が

数回海水に浸かったら

綺麗に治った!




それと

私のスピリチュアルの師匠からの情報で

師匠の知り合い内科医によると



「とんでもないレベルの

 栄養失調状態の患者さんが

 外来に時々来る」



共通点は


-中年男性

-独身

-自炊はしない

-コンビニ弁当愛用者




このドクターが推察するに


「添加物も薬の一種。

 コンビニ弁当の

 てんこ盛りの添加物を

 代謝(分解して体外に排出)する過程で

 様々なミネラルなどの栄養素を

 消費してしまっているのではないか」




つまりミネラルが鍵だと







かく言う私は

コンビニ弁当やスーパーのお惣菜は

滅多に買いませんが

フードコートやファミレスでの外食は

結構あり


決して褒められた食生活を

している訳ではないのですが



去年

お友達大家さんに

宗谷の塩を頂いたり

(おばあちゃんのお墓が工場のすぐ近くで

 ネットで売り切れでも入手出来たんだそう)


沖縄でぬちまーすの工場見学をする機会に

恵まれたりで



遂に

この3種類に行き着きました!








有名なお塩だから

既に使っている方も多いかもウインク









カリウム・マグネシウム・カルシウム

3種のミネラル合計含有量

何と



世界1位、2位、3位!!




それを日本の塩が占めているというびっくり


陸上競技で圧勝のジャマイカ人みたいだw


そう言えば昔ジャマイカで

お腹を壊した時、現地の人に

「塩を舐めてココナッツウォーターを飲んどけ」って言われたなぁ。。



上の表の

4位以下を見ても

日本の海域の塩が占める割合が

ダントツに多いですよね



ニッポン万歳爆笑







※良い塩=ミネラル豊富な塩





-宗谷の塩

-雪塩

-ぬちまーす


これらを毎日のお料理に使っていますニコニコ



パスタや野菜を茹でる時は

お湯を捨ててしまうからもったいなくて

もうちょっと安い塩を使いますが...



他にも、食感と味が好きで

Maldonや

ガツンとした味が欲しい時には

ドイツの岩塩も使っています




上記写真の3種類を

私的にマイルドな順に並べると



-雪塩

-ぬちまーす

-宗谷の塩


かな?



宗谷の塩が一番苦味があります

さすが、1位だけの事はある!




去年あたりは

どのお塩も売り切れで



去年頂いた宗谷の塩は

昨日やっとお店で買えました





塩にこだわって数ヶ月




体調の方はどうかと言いますと.....















ちょっとよく分かりませんwww