皮算用 | スピリチュアルと成功法則と大家さん年収250万円から経済的自由へ

こんばんは!



ポータルサイトで久しぶりに

これは!と思える戸建てを見つけたのが

先月中旬



古くなさそうなお家なのに

『土地』で売っていました



そのワケは、、、










これ




ここは1階リビングで

丁度この上がベランダです


雨漏りでボードがふやけ
天井が落ちてしまっています



このお家は
耐用年数が切れたばかりの
築23年

これからちゃんとメンテナンスすれば
あと20年は使える

私達から見たら
まだまだ若いお家ですウインク

2年弱の期間、空き家だったそうです




この日は実にタイミング良く
うちのチームメンバー(外壁塗装屋さんとリフォーム屋さん)が内見に合流してくれて


雨漏りの原因を皆んなで探りました


で、





「これは全然イケる(直せる)ね!」





という事で
近くのファミレスに場所を移して作戦会議グラサン


♦︎外壁と屋根
♦︎雨漏り原因のベランダ補修
♦︎天井やり直し
♦︎室内リフォーム
♦︎電気工事
♦︎配管がもしかしたら.....等々


その場でざっくり計算








価格的に
建売り業者は飛び付かないだろう
(近隣の新築建売り価格から逆算すると
建売り業者の仕入れには若干高い)

というのと

天井のビジュアル的に
実需の買い手はいないだろう


というのを踏まえて


ちょっと冒険の指値で
購入申込みをしました!




すると
2時間後には売主さんからOKのお返事がラブ
(相続での売却だそうです)


内見時にチームメンバーが
スムーズに集まれた時点で

「今回は買えるかもニコニコ」と思いましたが

やっぱりそうでした!

不思議なんだけど
本当そういうものなんですよね〜←はいスピリチュアルw




これまでは家族内の物件を
うち法人に売却して成り立っていた
うち法人にとって


設立7年にして
これが初の
外部仕入れ物件になります!


決算の都合上
9月中の引渡しにしていただきました




全てが氷上を滑るように進んだ今回の購入


しかし
引渡し前に台風が来たのには焦りましたガーン

これで雨漏りが悪化したら
せっかくの皮算用がぁぁぁ笑い泣き



幸いなことに
今回の台風では
更なる雨漏りは無くて

そもそも天井を腐らせた雨漏りは
2階ベランダの排水口の詰まりによって溜まった水が
掃き出し窓の高さを越えたために起きたものだったんです


ただ、また台風や豪雨が来たら心配なので


売主さんにお願いして
ベランダの再チェック(排水口掃除)を
引渡し前にさせていただきました


ベランダの排水口の流れをチェックするために水道を開栓!





あ、、、、






逆にこちらは

蛇口をひねっても




シーーーーン。。。。









皮算用


どうなるんだろう、、、、