こんにちは。

 

1か月前にフライングで載せた記事です。

リベンジチュー記事になります〜キラキラ

もう一度読んでいただけたら幸いです。

 

 

29日に月は山羊座で新月を迎えます。

 

 

山羊座の新月お月様 11月29日 21:18やぎ座

 

 

新月とは新しいことを始めるのに適しています。

 

月が満ちていく=願望達成への効力。

 

 

よく満月に財布を振るといいますが

 

私は満月よりなんだか新月の方がお金が

 

増えていくイメージが強いです。笑あせる

 

 

満月時のエネルギーを頂くという視点から見れば

 

満月時に振る?のもアリなんかな〜??ラブラブ

 

 

新月は新しく始めることなどに向いています。

 

29日は山羊座で新月になりますから山羊座の性質が強い

 

新月となりますね。

 

 

山羊座の支配星は土星です。

 

土星はコツコツの星、そして冷やし固める意味を持っています。

 

山羊は高い崖の上をバランス良く飛ぶ動物、山羊座は上手に

 

バランスを取りながら目的を達成しようとします。

 

 

そんな山羊座の新月ですので今まで続けられなかったことや

 

やる前から諦めてしまったこと、昔はできてたけど

 

最近やれなくなったなどすぐには達成できなくてもコツコツと

 

続けれることを始めるのに向いています。

 

 

コツコツと目標に向かって続けたことはやがて

 

土星の性質である冷やし固めるという自分にしっかりと

 

身につくことに繋がることになります。キラキラ

 

 

月は人間に色々な面で作用しているのを知っていますか?

 

出産や気持ちの起伏なのも関係します。

 

狼男の伝説なんかも人の精神状態から生まれた

 

話なのかもしれません。

 

 

タロットカードでも月のカードは

 

潜在意識を表し水のエレメントを

 

象徴するザリガニや蟹などが書かれています。

 

 

山羊座の新月には山羊座のエレメント「地」と

 

※蟹座のエレメント「水」とでしっかりと水(やりたいこと)

 

を地(落とし込む)に含ませることができるのではないのかと

 

思います。※月の支配星は蟹座から

 

 

さて、あなたは29日山羊座新月にどんな決意表明をしますか?照れ

 

 

アセンダント牡牛座の旦那さんのブログです

 

よかったら覗いてみてくださいね〜おうし座

 

年齢に似合わない「あの落ち着き」はここからでしょうかね〜笑

 

愛知手相 Palmistry

 

 

 

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

【告知】

火水ハヌルの新春オカルトお話会目

 

亡くなった後、人はどうなるの? 

 

 輪廻転生はあるの?  

 

亡くなった人を思い続ける事は、

相手を苦しめたりしないの? ……

(ハヌルさんブログより)

 

今回こんなテーマでお話会があります!

 

2017年1月14日土曜日 

13時から16時まで

場所:隠れ家的カルチャースタジオ ki nari

 

詳しい情報はハヌルさんのブログに書いてあります。

今回お友達のにいなさんが主催しています。

 

ハヌルさんは霊能者といわれる方でちょっと怖そうって

感じる方もいるかもしれませんが実はとっても明るい方!

 

ちょっと怖い話でも帰る頃にはハヌルさんのドンマイキャラで

ちょっとほっこりして帰ることができると思いますよ!

 

もちろん私も参加します〜♪よろしくお願いしますニコニコ

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

ぽってり苺初心者さんのタロット講座ぽってり苺

 

タロットってなに?から

自分で占えるようになるまで。全3回

 

日程:1月9日 1月16日 1月23日  全月曜日

時間:13:00〜15:00

料金:¥3,000 (お菓子マカロンとハーブティコーヒー付)

   (別途テキスト代¥1,000)お願いします。

場所:隠れ家的カルチャースタジオ   Ki-nari(きなり)

愛知県春日井市高山町1−8−2 エステート高山104号室

問い合わせ:Fabulous

 

1回目:タロットの歴史から占う時の注意点大アルカナの説明など。

2回目:展開法とカードの解釈など。

3回目:1・2回のおさらいと受講者同士でのセッショッンなど。

 

この講座はタロットを触ったことがない方や触ったことがあっても占い方がよく分からないという方が対象ですニコニコおさらいしたい〜って方も大歓迎ですアップ

 

月に1度お茶会などで講座のアウトプットができる場所を考えています。受講者の方が納得するまで関わっていける関係性を築けるよう考えていますので安心して講座を受けていただけます。

 

 

 

 

●━●━●━●━●━●━

 

 

ぽってり苺初心者さんのタロット講座 小アルカナ編ぽってり苺

 

 

大アルカナを習得した初心者さんの次に向かうのは

小アルカナを制覇することビックリマーク小アルカナ56枚をしっかり

学び占い方の幅をぐっと広めましょう。

 

日程:2月1日 2月15日 3月1日 3月15日 3月29日

   4月5日 全て水曜日 全6回

 

時間:13:00〜15:00(2/15だけは14:00〜16:00)

料金:¥3,000 ×6回(お菓子マカロンとハーブティコーヒー付)

   (別途テキスト代¥1,200)お願いします。

 

場所:隠れ家的カルチャースタジオ   Ki-nari(きなり)

愛知県春日井市高山町1−8−2 エステート高山104号室

問い合わせ:Fabulous

 

1回目:ワンド編

2回目:カップ編

3回目:ソード編

4回目:ペンタクル編

5回目:コートカード編

6回目:実践編

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

 

春日井市駅そばの居酒屋さん

 

鉄板焼きTAKUZO」での

 

月1で占いカフェりんご

Once a Month

 

1月8日 日曜日 

AM10:00〜PM15:00まで

 

占い師として私がお店で占います目

宜しくお願いします〜アップ

 

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

 

【告知】3月4日 土曜日 

ロゼワイン名古屋オシャレカフェコンシャンパン

 にタロット占い師として参加します〜アップ