繋がってゆくからだとすべてのこと①きっかけ | 朱音聖子showko akane わたしの地球時間



クリムト先生です😆




昨年頚椎の捻挫をしてから

一年が経とうとしています。




長年の(40年ものかも^^;)

首への負担が

昨年爆発しました。



私は176センチ身長があるので

友達と話したり

目立ちたくないという心持ちから

猫背になり


絵やデザインをしてきたので

首や腰に負担をかけ続けていました。


健康的な暮らしをしていたわけでもないので


身体はよく耐えてくれていました😂




最初は整形外科に行きましたが


信頼する耳鼻咽喉科の先生に


身体の使い方を教わったほうがよいと言われて


今のリハビリの先生をご紹介いただきました。




このU先生と出逢いは

私にとってかけがえのない出逢いとなりました。



先生に初めてみていただいたときに言われたのは


よくぞご無事で。


でした。




つづきます。