ゆきとはるのあいだ | 朱音聖子showko akane わたしの地球時間




冬の浅間山は

一部ではシャチと言われています。


浅間山の雪化粧の白と山肌の紺にもみえるコントラストがそう言われる理由です。


とてもスッキリしていて、白が輝いてとても美しいです。


浅間山を見れば冬なのですが


今年は暖冬で春も香ります。


雪と春のあいだの浅間山です。




昨日から大雪で


雪かきらしい雪かきを初めてした気がします。


雪かきは、汗かきますね


いい運動です。


丹田に力をいれてやらないと、手や腕がいたいので、意識しました。


終わったらセルフマッサージとお風呂でマッサージでリンパを流します。


これが効果ありですな。



身体のケアは自分を大切にすることなので

いろんな意味で優しいと感じます。


歳を重ねたので、そうできます。


少しはおとなになったかな😆