Kauai Tulsi Soap | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

Mauna Lani三嶋先生の新しいコースが始まりました。

今回は2コース受講してます。

 

1つ目のコースは三嶋先生が好きな素材を紹介するコース。

今回の素材はカウアイ島のTulsiです。

 

ホーリーバジルとも呼ばれるトゥルシーですが

アーユルヴェーダでは昔から使われているとのこと。

 

また、タイ語では「ガパオ」とのことで

タイ料理のガパオライスには必須の食材。

 

お教室で何度か作らせていただいていますが

今回はまた違ったレシピです。

初めて使うオイルもありました。




ラインを3本入れるデザインにしてみました。


 

久しぶりにお会いする方もいて、楽しく石けん作りの時間を過ごしました。

 

家で作る石けんもよいですが、やっぱりお教室で作るのはいいなー