ハーバリウムアロマサシェ作り方講座へ | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

先日ワークショップで作ったハーバリウムアロマサシェ。






再び国友みどり先生の1日1アロマへ。
今回は作り方講座に行ってきました。

ワークショップでは作るだけですが
(それでも十分楽しいです!)
作り方講座では
土台の作り方なども教えて頂けます。

そして作り方講座を受けたら
一定の条件の元でワークショップも作り方講座も開催して良いとのこと。

発案されたのは岐阜県のNARDトレーナーの方とのことですが
同じNARDの方とのことで勝手に親近感を感じております。



今回も2個作りましたが
可愛い!を連呼していたワークショップとは違って

へー、ほー、なるほどー

などもつぶやいてました。

最後は可愛い!でしたけど。

少人数のワークショップに向いていることから
講師としてのデビューにも良いものだなと思います。

春になると思いますが
(フラメンコでいっぱいいっぱいなので。。)
ワークショップできるように準備していきます!