お酒の会 | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

Faire ma vie探究コース、今回はお酒の会です。

日本酒、白ワイン、赤ワイン、スパークリングワイン、ウォッカ、ブランデーの6種類のお酒を加えて作ります。

お酒は全て煮詰めてアルコールを飛ばします。
私はウォッカ担当だったのですが、お酒を加えるタイミングが早すぎたのか、生地がなんだかダマダマしてしまい、おろしタマネギドレッシングのような状態に。。(>_<)



手前のマウンテンがそれですが
どう仕上がるのか不安です。。

さて、生薬の会の石けんをシェアしたのですが、今回ラッピング袋を切らしていたのをすっかり忘れていて、コーヒーフィルターでラッピングしたところ、結構好評でした(^^)



みなさんのラッピングもかわいいですよねー