ジンジャーオイルとココナッツシュガーの石けん | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

昨日はあざみ野から西大井へ。
午後はMauna Lani の1dayレッスンです。

ジンジャーオイルとココナッツシュガー。
オプションでサンダルウッドパウダーも入れました!

中にソーダ灰を出してから、特に最初の10分をしっかり撹拌するようにしています。
なので最近はいつもすごいトレースを出していたのですが、今日は少し抑えてなんとか流せる状態に。



ごくごく簡単なデザインです。
ジンジャーなのに、なんかピスタチオのような色にしたくなったのですが、イメージどおりです(^^)

先週の石けんも受け取りました。
キレイにできていて一安心です。



シナモン



マーマキ



獺祭酒粕