シナモン石けん | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

今月のMauna Lani 季節素材はシナモンです。



シナモンパウダーを仕上げに入れました。
香りづけにはシナモンリーフとカッシアの精油も使ってシナモンづくしです(^^)





デザインは斜めレイヤード。
何も入ってない生地、シナモン入り生地、さらに色付けした生地です。



シナモンなので皆さん茶系が多いですね

先月の石けんもいただきました。



ハワイアンノニの石けんと



獺祭の石けんです
獺祭には少しソーダ灰が入ってしまいました(>_<)