マヨネーズパン | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

パン教室です。

今日からはファミリーコースというコースを指導要綱とともに見直しします。

初回はマヨネーズパン。
旧コースでも初級コースの最初のメニューで
私も初めてこの教室で作ったのはマヨネーズパンでした。



何回食べても美味しいパンです(^^)
初級で習うパンってオーソドックスで、それでいて簡単にできるもので、飽きなくていいです。



セットになっているお菓子はフロランタン。
今日はナッツではなくゴマで。
魔法の粉を使うので簡単にできます。



新メニューは塩バターロール。
大量のバターを塗って巻きますが、ちょっとの工夫でバターが流れにくくなってます。
ふんわりしたところと、バターが染みてカリッとなっているところとあって、食感が楽しいです。



お楽しみメニューはブルーベリーサンド。
サブレの中にバタークリームとワインで煮たブルーベリーをサンドしています。

美味しいのは幸せですね。