ポスチュアウォーキング マスターコース最終回 | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

4月から通い始めたポスチュアウォーキングのマスターコース。
あっという間に最終回の6回目を迎えました。

最後はビデオを撮って、初回のビデオと見比べました。
かなり私の歩き方、変わってきていて嬉しいです(^^)

っていうか、初回の私がひどすぎます。。

とはいっても、まだまだカラダには染み込まず、鏡を見ないと意識できないところもあるので、引き続き来期のマスターコースも受けることにしました。
しばらくはマスターコースに通うか、1日完結のベーシッククラスに定期的に行きたいと思います。

ポスチュアウォーキングをやって一番変わったのは視線かと思います。
結構下を向いて歩くクセがあったのですが、これは改善するよう心がけました。

ただ前を見るようにしただけなのですが、ふと周りを見渡すと下を向いて歩いている人、結構多いです。
中には歩きスマホの人もいますが、スマホ見てなくても下を向いて歩いている人が多いーー

下を向くと背中が丸くなっちゃうので、カラダにもよくないし、何よりキレイじゃないです。暗そうに見えるし(>_<)

半年前の私の姿でもあったのですが、ここに気付けただけでもポスチュアウォーキングやった価値はありました!

私が習っている我妻先生は本当にスタイルよくてキレイです。
少しでも近づけるように頑張りますー