ボディコロン | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

最近のマイブームは、いい香りのボディコロンを作ってお風呂上りにつけること。



遊食な日々-ボディコロン


先日作ったのは

ゼラニウム、プチグレイン、パルマローザに

ネロリのフローラルウォーターを加えたもの。


その前は

プチグレイン、オレンジスイート、ローズウッドと

ローズのフローラルウォーター。


このボディコロンを作るときは

精油の作用は一切考えないで

いかにいい香りを作るかだけ考えてます。

それもネロリやローズなどの高い精油を使わずに。


やっぱり柑橘系が中心になっちゃいますね。

しかも見事にトップノートばかり。。。

でもいい香りでお風呂上りは幸せな気分になれますニコニコ