タリアータとカッペリーニ | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

いつものとおり、帰りに地元のスーパーに寄ったところ
なんだか牛肉が特売です。

19日が土用の丑の日なので鰻が特売なのはわかりますが
抱き合わせで最近は牛肉も特売しているみたいですね。

それにしても
もも肉とはいえ、山形牛のステーキ用のお肉が100グラム498円??
しかも21:00過ぎにスーパーに行くとそれが更に半額になってたりします。

だまされてもいいや~~ニコニコ


遊食な日々-タリアータ

と購入したステーキ肉。
シンプルに塩胡椒でタリアータに。
なにげに下に敷いたルッコラのほうが高い買い物だったりします。

薄かったので、焼き目をつけて5分ほど寝かしているあいだに
赤い部分がなくなるほど火が通ってしまったのですが
固くなりすぎず、おいしくできました。


遊食な日々-カッペリーニ

スーパーで肉を見る前から作ろうと思っていた一品は
トマトの冷製カッペリーニ。
蓼科で購入したトマトが傷む寸前の完熟度合いだったんです。

トマトは湯剥きして、種とって、
オリーブオイルと塩胡椒のみでマリネ。
これがソース。今日はニンニクもバジルも入れてません。

これだけですが、トマトとオリーブオイルが美味しければ
ものすごくおいしく仕上がりますよニコニコ