バカリ初夏メニュー・リピート | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

バカリ の初夏メニューをもう1回食べてきましたニコニコ
見比べてみると前回(←こちら )と少し変化がみられます。


遊食な日々-メニュー

こちらがメニュー。
メニューそのものは前回とほぼ一緒。


遊食な日々-inizio

Inizio
夏野菜の冷たい"パッパ"

ブスルケッタからクルトンに変わってました。
ブルスケッタのパリパリもよかったけど
スプーン1本で食べれるのもいいです。

遊食な日々-piattino

Piattino
ツブ貝とグレーフフルーツのマリネ ドラゴンチェッロの香り

前回はオレンジだったマリネ。
グレープフルーツに変わってました。
よりさっぱりしたかな。


遊食な日々-vapole

Vapole
三種の魚介のヴァポーレ

見た瞬間に大興奮ビックリマーク
「きんめだい~~~音譜

はい、今回は金目鯛とタコとハマグリでした。


遊食な日々-primo piatto

Primo piatto
タリアテッレ 鶏とフォアグラのラグー

前回も一同大絶賛だったこのパスタ。
バルサミコとプラムの甘酸っぱさがたまりません。
2回目食べれてよかった~


遊食な日々-pasta fresca

Pasta fresca
アニョロッティ トリュフォラート

リコッタ、マスカルポーネ、パルミジャーノにトリュフ風味。
アニョロッティは柔らかめなのですが
この柔らかさがチーズのとろとろと合うんですよ。


遊食な日々-vino

いつものとおりビアンカーラやアユートを飲んでいたのだけど
ここで見慣れないワインが。

Tocai Friulano/Ronco Severo
トカイ・フリウラーノ/ロンコ・セヴェロ
トカイ・フリウラーノ100%

あれ、でも調べてみるとこの作り手見たことあるような。。。
やっぱり!
サローネでこちらのピノグリ飲んでました(←こちら )。
2008年1月の記憶がほんのり蘇るわたしもすごいべーっだ!(自画自賛)

トカイもおいしかったです。


遊食な日々-zuppa

Zuppa
空豆の"マッコ" ヨーグルトのジェラートを浮かべて

前回は空豆のペーストっぽかったのですが
今回はぷるぷるな感触。
聞いてみたらやっぱりゼラチンで固めてました。

空豆が濃いペーストもいいけど
ゼラチンで固めたほうがジェラートと合うような気もします。
結局どっちでもおいしいんだけどべーっだ!

ジェラートがあまりにもおいしかったので
このあと私たちワガママ言います。。


遊食な日々-piatto di mare

Piatto di mare
長崎直送の地魚でアクアパッツァ

本日はメダイ。
なんか盛り付けがきれいじゃないですか???


遊食な日々-secondo piatto

Secondo piatto
エミリア・ロマーニャ産コテッキーノのボリート スペアミントのソース

前回よりもさらにポーションが少なくなったそうです。
ポモまでたどり着かないとのご意見が多かったとか。

脂身があまり得意じゃないわたしにとっては
このぐらいが適量です。
やっぱりタマネギとあわせるのが今回も一番よかった~


遊食な日々-spaghetti pomodoro

Spaghetti pomodoro
スパゲッティポモドーロ

初めて50グラムにトライ!
で、完食しました。

煮詰めたあとにオーブンで加熱しているらしいです。
手が混んでるなぁ。
お店と我が家のポモ、限りなく似てるけどちょっと違うのは
ブロードでのばす以外にこんな違いがあったんですね。

うちでもオーブン加熱、できないことはないけど
光熱費を考えるとちょっぴりもったいない。。。
この味はお店で味わうことにします。

で、ポモを50グラム食べたので、私もだけど全員ドルチェ盛り合わせはギブ汗
そのかわりに。。。

遊食な日々-sorbe

空豆のマッコにのっていたヨーグルトのジェラートをドルチェで再度お願いしちゃいました。
ワガママ聞いてもらってありがとうございます。
超おいしかったですラブラブ!

さて次回は真夏のメニュー。
お魚のリゾがあるようなので楽しみです合格