ボンゴレロッソ | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

2日連続でポモにしちゃいました音譜
今日はあさりが半額だったのでボンゴレロッソにしました。


遊食な日々-ボンゴレロッソ

昨日のムール貝と同じく、
先に白ワインで蒸して、出たダシでソースをのばします。

このあさりが、貝殻いっぱいに身がついていてぷりぷりラブラブ!

おいしいものは2日連続でも飽きないものです合格


遊食な日々-カルパッチョ

真鯛のカルパッチョ

鯛はフラントイア、オレンジオイル、リンゴ酢、塩コショウでマリネ。
たっぷりの新タマネギとかいわれを添えました。

閉店間際のスーパーのお刺身は
安いけどそのままお刺身として食べると少しにおいが気になったりします。
漬けにしたり、こうやってマリネにして食べるほうがいいです。

オレンジオイルをもう少し利かせてもよかったな。


遊食な日々-なすときのこのガーリック炒め

ベーコン、なす、しめじ、舞茸のペペロンチーノ

暖かくなって、なすが安くなってきました~
1年中売られていますが、冬にはあまり使わなかったですね。

今日も安くおいしくできて満足です合格