ベットラ -Mar 2009- | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

恒例のベットラです音譜


遊食な日々-赤ワイン

行ったら赤ワインばかりこんなに並んでました目
落合Jr、張り切ったようです。


遊食な日々-langue

Bussiador Langue/Poderi aldo Conterno 2005
シャルドネ100%

まずは白から。
ピエモンテのポデリ・アルド・コンテルノという作り手。
18世紀から続くバローロの名門、ジャコモ・コンテルノから1969年に独立したワイナリーとのこと。

このシャルドネがうまっラブラブです。


遊食な日々-カプレーゼ

吉田牧場のモッツァレラとフルーツトマトのカプレーゼ

岡山県は吉田牧場のモッツァレラ。
やわらかくてミルクの風味たっぷりでおいしいです。

それにあわせるフルーツトマト。
ベットラのフルーツトマトっておいしいんですよね。

ひさびさに食べたけど、このカプレーゼおいしいなぁ。
毎回これでもいいぐらいラブラブ!


遊食な日々-シラー

Perbruno/I Giusti & Zanza 2005
ペルブルーノ/イ・ジュスティ・エ・ザンツァ 2005
シラー100%

トスカーナの小さなワイナリーのイ・ジュスティ・エ・ザンツァ。
やわらかい感じでおいしいです。


遊食な日々-赤座海老

赤座海老のトマトソース

メニューには菜の花、空豆、たけのこのパスタなど
春らしいものがたくさんあって迷ったのですが
赤座海老が食べたくてこれにしたところ、
ここにも菜の花、空豆、たけのこが入ってました音譜


遊食な日々-バローロ

Colonnello Barolo/Poderi aldo Conterno 2005
コロネッロ バローロ/ポデリ・アルド・コンテルノ2005

先ほど飲んだ白と同じ作り手のバローロ。
これもおいしい~


遊食な日々-カジキマグロ

カジキマグロのチーズパン粉焼き
 野菜のトマト煮とサルサベルデ

チーズ風味たっぷりのパン粉。
細かいパン粉なのでサクサクしておいしいです。

下にしいてあるカポナータがこれまた美味っ。


遊食な日々-いちごジェラート

ドルチェはイチゴのソルベですいちご