北へ! | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

1/31~2/1の週末、札幌に行ってきました音譜
しばらくはブログも北海道シリーズです。

1日目は夕方までひとりで過ごすことになっていました。
ホテルに荷物を預けて、とりあえず歩いてみることに。


遊食な日々-時計台

ホテルのすぐ近くに時計台。


遊食な日々-テレビ塔

大通り公園。

遊食な日々-雪祭り

来週から雪祭り。
雪像や氷像がいろいろ建設中でした。

ちなみにこの雪像の手前はスケートリンク。
結構多くの人が滑ってましたよ。

さらにススキノまでてくてく。

札幌の地下鉄の路線図を見ると、
札幌-大通り-すすきの、とススキノまでは2駅あるのですが
実はすごく近いんですよね。
わたしでも20分ぐらいで歩けます。

と、歩いているうちに、素敵なワインショップを発見合格
ワインショップフジヰ さん。

土曜日は毎週テーマを決めて試飲会をしているそうで
しかもプラスチックカップではなくグラスでの試飲ニコニコ

さらに今回のテーマは「ニューワールド」。
きゃっ、大好きなニューワールドワインラブラブ!

ブログに載せているのはイタリアワインが多いですが、
ニューワールドワインも大好き。
おうちでは頻繁に飲んでます。
特にチリと南アフリカ。安くておいしいんですよ、これが。

しかし
せっかく札幌に来てワインショップで飲んだくれても。。。と思い
いったんはお店を離れたものの、
試飲会が終わる17:00直前に「やっぱり行きたい!!」と再訪。
10種類全て試飲したのでしたニコニコ

そして
札幌ひとり歩き、最大のイベント(?)がこちら。

遊食な日々-花畑牧場


じゃーんクラッカー

はい、あのなかなか手に入らないアレです。
狙って行ったのではなくて、たまたま見つけたんですよ。

興奮して買い込んでしまったので持ち帰れず配送することに。
クール便のため平日の受け取りは無理なので来週末に届きます。

もちろん別ネタで書きますねっ。