初代けいすけ | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

仕事帰りに品達 へ行ってきました。

毎回違うお店に行っているのですが、
今回は初代けいすけ に行ってきました。

7種類の味噌に竹炭を混ぜて熟成させた黒味噌だれ。
めずらしいですね。


遊食な日々-けいすけつけ麺

温かいラーメンと悩んだのですが、つけ麺+味玉にしました。
麺にレモンが添えられています。

つけ汁はどろんと濃厚。
味付けも濃いです。
が、このこってり感。ワタクシ好みですニコニコ

ラー油、一味、黒胡椒(しかもミルに入ってて自分でひけます)が
テーブルにおいてあって、いろいろ加えてみたのですが
胡椒を足すのが一番おいしかった。

塩チャーシューも売りのようですが
わたしにはちょっと塩が強かったです。。
八雲のエビワンタンも塩が強いと思ったし、
薄味嗜好になってるのかな。。。(といいつつジャンクフードは大好き)

おいしかったのですが、麺の量も多くて苦しいぐらい超満腹。
スープ割りはお願いできませんでした。。

こってりなので頻繁に食べたいとは思わないですが
たまに無性に食べたくなるような気がします。


遊食な日々-けいすけ限定麺

こちらは冬の限定メニューの黒胡麻坦々麺 温玉のせ。
一口食べましたが肉味噌たっぷりでこってりウマでした。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

食後に品川のエノテカに行きましたが
3種試飲して、気に入った1本に100円を投票するワンコイン試飲をしてました。
こんなサービスあったんですね。

今回は
1500~2000円ぐらいのフランス、イタリア、チリの赤ワインでしたが
チリワインに投票!

やっぱりチリワインのコスパってすごいですね。