生ポルチーニ | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

先週に続きベットラですニコニコ
本日は職場のみなさんと。

お店に入ってメニューを見ていると。。。

「生ポルチーニが入っているんですよ。
今日いらっしゃるので残しておきました!!」

そう言われたらそりゃあ頼まなくっちゃビックリマーク


生ポルチーニ

シンプルな炒め物で出てきました。

ポルチーニそのものはもちろんのこと、
風味が移ったオイルがこれまたおいしいっラブラブ!

パンにつけていっぱい食べたかったのですが
2口でガマンしました。。。


白いかのグリル

白イカのグリル

ひさしぶりに前菜でイカたのみました。
やわらかい~~

ヤリイカだとすごい大きさなのですが
白イカだと小ぶりでいいですね。


ポモ

ポモドーロ

ポモブームのわたくし。
初めてベットラで食べる超シンプルなポモドーロ。

結構甘口でした。
トマトペースト使ってるのかな、って感じ。


スカンピ

手長エビのグリル

こちらも超シンプルに。
前菜をイカにしたので、食べ切れそうなものにしました。

とってもいい香りで、身もやわらか。
食べるところが少ないのでいいですね~
(↑ほめ方ヘン???)


いちじくのコンポート

スペシャルドルチェのイチジクのコンポート。

今日はお腹が苦しくなることなく
最後までおいしくいただけました。
メインをスカンピにしたのが勝因だなっ。