バブルバー | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

いつも使っているLush の洗顔料が10日ほど前に切れちゃいました。

平日は予定があるか残業しているかの日々が続いているし、

週末もなにかとタイミングが合わず、なかなかLushに行くヒマがない。。。汗


こういうときのため&旅行用に買い置きしている

シート状の洗顔料(←ちなみにこれ )があるので、なんとかなるけど

はやくLushに行きたいっ。


と、ここ2週間ほど思っていたのだけど、

よーやく今日行くことができました音譜


お店についたら、きゃっ、Wスタンプキャンペーン中じゃないですかラブラブ

これは買いだめしなきゃ、買いだめ。


いつも使ってる洗顔料に、フットスクラブ。

夏に向けて、ミント系&柑橘系のソープを4種類。

(これで夏の間はソープ買わなくてもOKだわ合格)


そして


バブルバー


最近ハマっているバブルバーおんぷ


カタログには、バスタブに砕いて入れて勢いよくお湯を入れる、

と書いてあるけれども、

既に沸かしてあるお風呂に砕いて入れて

水面をパシャパシャ掻き混ぜても、フワフワフワフワ泡立ちます。

追い炊き式のウチのお風呂では、もっぱらこの使い方。


香りもいいし、泡も楽しいし、癒されます。

重曹が入っているからか、その泡でバスタブをこするとピカピカになるし、

スグレモノですニコニコ


友人が1回に1/2個で十分って言ってたので

先日1/2個で試してみたのだけど、う~ん、泡が足りないっ。


なのでやっぱり私は1回につき1個。

1~2週間に1回の贅沢ですきらきら