麻婆かぼちゃ | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

北海道の親戚から、じゃがいも、たまねぎ、かぼちゃが届きました音譜


昨日はじゃがいもとたまねぎとマッシュルームでシチュー作り。

今日はかぼちゃを調理せねば。。


たいてい煮物とか、スープとか、お菓子にすることが多いのだけど、

今日はなんかスパイシーなものが食べたい気分。


そこで!


麻婆かぼちゃ


写真ではなんだかよくわからないモノになってしまったけど

麻婆かぼちゃ。

そ、麻婆豆腐、麻婆茄子のかぼちゃ版。


今回初めて「麻婆豆腐の素」を買ってみました。

素に頼らなくても作れるのだけど、

毎日料理をするわけではないので、

豆板醤、甜麺醤を買っても使い切れないっあせる


辛口を買ったのだけど

かぼちゃの甘みとでちょうどいい感じ。

お~、なかなかいけるじゃん星


でも、もうちょっとスパイシーでもいいかな。

こんど花山椒見つけたら買っておこう。