知らないところで大騒ぎ?! | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

今日はフラメンコ発表会の衣装合わせ&自主練の約束をしていた。


ところが仕事がものすごーく忙しくて、金曜日は翌日の朝8時半まで残業。

学校休めないので、爆睡しないために、あえてソファーで2時間弱寝た後に学校へ。

そしてイル・ギオットーネで食事してたら呼び出しの電話が。。

食後そのまま再び職場に行くことに。

もちろん終わるのは深夜のはず。


なので、一緒に衣装合わせにいく友人にモーニングコールして♪っておねがい。

うちは寝室は携帯圏外なので、11時に自宅にかけてもらうよう自宅の電話番号をメールしておいた。


案の定、仕事が終わったのは深夜3時半。

そのあと誘われるまま飲みに行き(←これは余計?)、帰宅したのは朝7時。

すぐにベットにもぐりこんだ。


目覚めたら12時。やばい、やっぱり寝過ごしたー

あれっ、そういえば電話鳴ったっけ?? 


と思ってたところで、別の友人から携帯に電話が。


「なんかねー、電話番号1ケタ足りなかったみたいよー。

最後の1ケタが抜けてるんだと思って、0から9まで順番にかけたんだけどつながらなかったって。」


慌てて送信メールをみてみたら、たしかに1ケタ抜けてる。

しかも抜けてたのは最後の1ケタじゃない。まんなか。。。


友人は結局10回間違え電話をかけてしまい、途方にくれて別の友人に相談していたとのこと。

しかも出先の渋谷にて。

その間、なんにも知らない私は爆睡中(-_-)zzz


20分遅刻でなんとか待ち合わせ場所に到着。

ほんと、お騒がせしてごめん!

もちろん正しい自宅の電話番号をお知らせしました(笑)