汗の環境は大丈夫? | お肌のメンテナンスができるサロンPalme de feeパルムドゥフィー~自由が丘徒歩3分のフェイシャルエステ専門店~

お肌のメンテナンスができるサロンPalme de feeパルムドゥフィー~自由が丘徒歩3分のフェイシャルエステ専門店~

自由が丘徒歩3分!フェイシャルエステ専門店
Palme de fée 岸端正美のブログです。
お肌のメンテナンスはお任せください!美容の事やサロンの事を毎日更新中!

自由が丘駅より徒歩3分♪

お肌のメンテナンスができるフェイシャルエステ専門店

フェイシャルサロン パルムドゥフィーの岸端です花

 

 

気温も湿度も高いこの季節に

肌が不安定になりやすい場合

 

あくまで可能性ですが、自分でかいた汗について

今一度見つめなおしてみましょうにっこり

 

 

理由としては汗をかいて肌が濡れることでバリア機能が弱まり、

そこに普段大丈夫なはずの菌類やほこりや花粉といった

アレルギー物質が付着して悪さをしている可能性があります爆弾

 

 

汗自体はほぼ水なので悪い子ではありませんし、

汗をかいてもトラブルを起こさない方が大半かもしれません

 

 

ただ、こういった環境によってトラブルを起こしやすい方は

一定数いらっしゃるのが事実です泣くうさぎ

 

 

トラブルを起こした場合、正しい診断は

皮膚科の先生に診てもらい対応するお薬を処方してもらうとして

 

見直すべき部分や予防できる部分は

自分で対策しないといけませんクローバー

 

 

汗をかいたらそのままにせず、ふき取ったり

着替えたり、シャワーで流す

 

室温と湿度を下げ、汗をかかないような空間&

かいた汗が残らない快適な湿度に保つ努力

 

 

 

それともうひとつ、

この季節に使用する頻度が増える日焼け止めが

汗をかいてバリア機能が弱まった肌に刺激になる場合や

 

日焼け止めのべたつきによって空気中の物質が肌に付着して

肌を荒れさせる可能性も考えられます爆弾

 

 

 

正直明確な原因がある場合の肌荒れ

(アクセサリーを付けて金属アレルギーを起こしたとか)

以外の肌荒れは、何が原因かは皮膚科の先生でも

首をかしげることが良くありますあせる

 

内的要因、外的要因など様々な要因が

絡み合っていますからね

 

 

肌荒れを治すためのお薬は病院で処方してもらえるので、

もし肌荒れを起こした場合は先生に診てもらい、

 

且つ、今回挙げた原因になりそうな要因を取り除く努力をして

健やかな状態を保てるのが出来る最善の処置かなと思いますニコニコ

 

 

 

****

ご予約

●03-5726-9819

●24時間受付予約フォームはこちら

サロン情報

Facial Salon Palme de fée フェイシャルサロン パルムドゥフィー

東京都世田谷区奥沢5-24-2自由が丘B.L AOKI402

03-5726-9819

info@palme-de-fee.com