プロテインを飲む前に | お肌のメンテナンスができるサロンPalme de feeパルムドゥフィー~自由が丘徒歩3分のフェイシャルエステ専門店~

お肌のメンテナンスができるサロンPalme de feeパルムドゥフィー~自由が丘徒歩3分のフェイシャルエステ専門店~

自由が丘徒歩3分!フェイシャルエステ専門店
Palme de fée 岸端正美のブログです。
お肌のメンテナンスはお任せください!美容の事やサロンの事を毎日更新中!

自由が丘駅より徒歩3分♪

お肌のメンテナンスができるフェイシャルエステ専門店

フェイシャルサロン パルムドゥフィーの岸端です花

 

 

昔はボディービルダーやアスリートが

飲むイメージだったプロテインは

今は一般されていて美容や健康にも

取り入れられるようになってきましたスター

 

 

私もトレーニングに力を入れ始めたのをきっかけに

飲み始めてみましたニコニコ

 

個人的にこういうものはきついトレーニングを

しっかりする人が飲むもので

しかもデメリットもあるのかなという印象でしたが

 

実際飲んでみると、

美味しいし、お腹の調子も悪くならない合格

ニキビは・・・元々できやすい肌質なのでまだ検証中です昇天

 

 

とまぁ思いのほかデメリットも無く、

上手に取り入れると良い物なのでは?と思ったので

プロテインについて簡単に説明していきたいと思います

 

 

◆プロテインとは?

プロテインとはたんぱく質の事です

 

基本となる5大栄養素のひとつであるたんぱく質は

主に筋肉・内臓・肌・髪などの原料となります

 

含まれる食品は肉・魚・卵・乳製品類・大豆類など

 

1日の摂取量は男性は約65g、女性は約50gを

食品から摂るのが理想と言われています

 

1日3食、且つ意識すると摂れますが

逆に言うと朝食を抜いたり、昼は軽く済ます、夜は簡単に

といった生活では食事で摂るのは難しくなっています

 

又、トレーニング等で筋肉を消耗し、修復する為には

必要不可欠となるので通常よりも多めに摂ることが理想的です

 

 

◆プロテイン製品は大きく分けて3種類ある

ホエイ、カゼイン、ソイの3種類あります

 

①ホエイプロテイン

牛乳由来でヨーグルトの上澄みにできる乳清のこと

 

必須アミノ酸が豊富で、水に溶けやすく吸収が早い

 

 

 

②カゼインプロテイン

上に同じく牛乳由来のたんぱく質ですが

牛乳のたんぱく質の8割がカゼイン、2割がホエイなので

栄養価が高いたんぱく質

 

水に溶けにくい性質なので、吸収が緩やか=腹持ちが良い

 

 

 

③ソイプロテイン

大豆由来なので、植物由来のプロテイン

 

水に溶けにくく、吸収が穏やかで腹持ちが良く

イソフラボンの効果も期待できる

 

 

 

ガチ筋トレ勢が飲むものはホエイやカゼインプロテインをメインに

1杯20gくらいと量も多いのですが

 

美容を意識したプロテインはソイプロテインがメインなものが多く

量も10g前後なので、摂り過ぎによる胃腸の調子の崩れや

肌荒れはほとんどないように感じますにっこり

 

なので、

元々小食だったり、肉類が苦手、年齢を重ねて肉類がもたれる

貧血気味、生理の出血が多い、

肌の乾燥や髪のパサつきが気になる等

 

たんぱく質不足の人は

積極的に摂ってもいいんじゃないかと思います合格

 

あくまで健康補助食品として、

普段の食生活を意識した上でですけどねクローバー

 

 

 

 

あとは個人的に気にしたいのは、

人工甘味料の使用の有無、着色料や香料の有無などが

気になるかなぁ真顔

 

なので良さそうなものを模索中です

 

私自身も絶賛色々お試し中ですが

もし良さそうなもの、これは良い!というものがあれば

改めて紹介させて頂きますねニコニコ

 

 

 

 

****

ご予約

●03-5726-9819

●24時間受付予約フォームはこちら

サロン情報

Facial Salon Palme de fée フェイシャルサロン パルムドゥフィー

東京都世田谷区奥沢5-24-2自由が丘B.L AOKI402

03-5726-9819

info@palme-de-fee.com