あぶらとり紙について | お肌のメンテナンスができるサロンPalme de feeパルムドゥフィー~自由が丘徒歩3分のフェイシャルエステ専門店~

お肌のメンテナンスができるサロンPalme de feeパルムドゥフィー~自由が丘徒歩3分のフェイシャルエステ専門店~

自由が丘徒歩3分!フェイシャルエステ専門店
Palme de fée 岸端正美のブログです。
お肌のメンテナンスはお任せください!美容の事やサロンの事を毎日更新中!

自由が丘駅より徒歩3分♪

お肌のメンテナンスができるフェイシャルエステ専門店

フェイシャルサロン パルムドゥフィーの岸端です花

 

 

私が学生の頃は“あぶらとり紙”なるアイテムが

とっても流行っていた思い出があります笑ううさぎ

 

 

名刺サイズのピラピラした紙を

顔に当てて浮いた皮脂をとるようなアイテムです

 

 

10代の頃は性ホルモンの働きもあり、

皮脂分泌も活発で皮脂が出やすい年ごろです

 

皮膚表面に浮いた皮脂は、できれば早々に

取り除いた方が良いかと思います合格

 

 

理由としては、皮脂が酸化することでそれが刺激となり

赤味や角質肥厚、くすみ、毛穴のひらきや目立ちといったトラブル

 

ホコリや花粉といった刺激物がくっつきやすく

又、菌なども繁殖しやすくなります

 

メイク崩れも起こします爆弾

 

 

 

皮脂分泌量はだいたい30代を過ぎてくると

徐々に減少はしていきますが、個人差もかなり大きいです真顔

 

 

テカりが気になる方の対策としては、

①朝のスキンケアの時点でたっぷり保湿

これは乾燥を感じて出る過剰な皮脂分泌を抑えます

 

②メイク下地やルースパウダーを活用

皮脂を抑えるタイプのメイク下地や、

さらっとする仕上げ用ルースパウダーなど

優れた製品が多くでています晴れ

 

 

 

それでも、日中過ごされていると

皮脂が分泌され、お肌もテカります

 

その際に、

あぶら取り紙のようなアイテムを使うと良いかと思いますクローバー

 

手元に無ければティッシュなどで軽く押さえるのも良いですにっこり

 

 

 

皮脂が肌に残り続ける方が肌にとっては悪影響

 

帰宅後はすぐにメイクを落として清潔にしましょうね合格

 

 

 

****

ご予約

●03-5726-9819

●24時間受付予約フォームはこちら

サロン情報

Facial Salon Palme de fée フェイシャルサロン パルムドゥフィー

東京都世田谷区奥沢5-24-2自由が丘B.L AOKI402

03-5726-9819

info@palme-de-fee.com