色と素材の違いと紫外線反射・透過率 | お肌のメンテナンスができるサロンPalme de feeパルムドゥフィー~自由が丘徒歩3分のフェイシャルエステ専門店~

お肌のメンテナンスができるサロンPalme de feeパルムドゥフィー~自由が丘徒歩3分のフェイシャルエステ専門店~

自由が丘徒歩3分!フェイシャルエステ専門店
Palme de fée 岸端正美のブログです。
お肌のメンテナンスはお任せください!美容の事やサロンの事を毎日更新中!

自由が丘駅より徒歩3分♪

お肌のメンテナンスができるフェイシャルエステ専門店

フェイシャルサロン パルムドゥフィーの岸端ですねこへび

 

 

4回目の緊急事態宣言に伴い7月12日~8月22日の期間

最終受付時間を17時とさせていただきます

 

詳しくはホームページをご覧くださいませ

 

*****

 

 

日差しから夏を感じますね晴れ

 

本格的な紫外線対策をしないと

夏が終わるころには

日焼けしたところとそうでないところが

くっきりと分かれてしまいます

 

 

そんな時に活躍するのが紫外線対策アイテムですキラキラ

 

日傘やアームカバーや帽子

薄い生地のパーカーやカーディガンなどなど

 

 

服の色や生地による紫外線反射率の研究を

された方のレポートを拝見しました星

 

 

その研究のレポートを拝見するに

紫外線の反射・吸収に関して

なかなか統一した結果が見いだせなかったようで

とりあえずそのレポートでわかる範囲ですと

 

綿素材・ポリエステル素材共に

白は紫外線透過率も高く、反射率も高いのですが

 

 

ポリエステル素材の緑・水色・オレンジは

白よりも紫外線反射率が高くなり

でも透過率は緑・オレンジは白より低めだったり

 

綿素材の水色は紫外線透過率は低いのに

ポリエステルになると白以上に紫外線を透過したり

 

 

生地素材と色ではなかなか統一性がないので

この色は紫外線対策になる・ならない!

と言い切れるのは黒色くらいかなと感じましたあせる

 

 

 

黒が一番紫外線透過率が低く、反射率も低いので

紫外線をがっつり遮断したい!というのであれば

黒を選ぶのをお勧めします晴れ

 

ただ、熱を吸収する量も多いので

黒い帽子を炎天下の中ずっとかぶって熱中症に・・・

という事にならないように気を付けましょうメラメラ

 

 

 

*****

ご予約

●03-5726-9819

●24時間受付予約フォームはこちら

サロン情報

Facial Salon Palme de fée フェイシャルサロン パルムドゥフィー

東京都世田谷区奥沢5-24-2自由が丘B.L AOKI402

03-5726-9819

info@palme-de-fee.com