美容の仕事と国家資格 | お肌のメンテナンスができるサロンPalme de feeパルムドゥフィー~自由が丘徒歩3分のフェイシャルエステ専門店~

お肌のメンテナンスができるサロンPalme de feeパルムドゥフィー~自由が丘徒歩3分のフェイシャルエステ専門店~

自由が丘徒歩3分!フェイシャルエステ専門店
Palme de fée 岸端正美のブログです。
お肌のメンテナンスはお任せください!美容の事やサロンの事を毎日更新中!

自由が丘駅より徒歩3分♪

お肌のメンテナンスができるフェイシャルエステ専門店

フェイシャルサロン パルムドゥフィーの岸端ですねこへび

 

 

 

前回は国家資格や民間資格について

色々書いていましたが

今回もゆるっとつぶやいていきたいと思います星

 

 

美容業界でも、国家資格を持っているのとそうでないのとで

できることが変わってきます

 

 

お顔や背中のうぶ毛をカミソリを使ってお手入れするには

理容師免許が必要ですし

 

 

まつ毛のエクステやヘアカラー専門店もヘアメイクの仕事も

ヘッドスパ専門店も美容師免許が必要です

 

 

 

なので近所の子や親せきの子が漠然と

「将来は美容業界の仕事に就きたいの」と言っていたら

美容師免許はとっておきなさいと言うと思いますドンッ

 

 

それだけで就ける幅が広がりますからねキラキラ

 

もちろん理容師免許もとっていると

更に幅が広がるので良いかもしれませんね

 

 

私自身も学生のうちに取っておけば良かったなぁと

思う事がたまーにあるくらいなので宇宙人くん

 

 

もし、理容師免許を取っていたとしたら

エステサロンとシェービングサロン両方出来ますし

 

 

美容師免許を取っていたら

エステとヘッドスパサロンとか

まつエクもできますとか

幅が増えますからね音譜

 

 

でも対象の国家資格を取得していなければ

一切行うことはできませんメラメラ

 

 

なのでエステティシャンとして私ができる精一杯で

多くの方のキレイを応援したいと思っています星

 

 

 

*****

ご予約

●03-5726-9819

●24時間受付予約フォームはこちら

サロン情報

Facial Salon Palme de fée フェイシャルサロン パルムドゥフィー

東京都世田谷区奥沢5-24-2自由が丘B.L AOKI402

03-5726-9819

info@palme-de-fee.com