くすみと糖化 | お肌のメンテナンスができるサロンPalme de feeパルムドゥフィー~自由が丘徒歩3分のフェイシャルエステ専門店~

お肌のメンテナンスができるサロンPalme de feeパルムドゥフィー~自由が丘徒歩3分のフェイシャルエステ専門店~

自由が丘徒歩3分!フェイシャルエステ専門店
Palme de fée 岸端正美のブログです。
お肌のメンテナンスはお任せください!美容の事やサロンの事を毎日更新中!

自由が丘駅より徒歩3分♪

お肌のメンテナンスができるフェイシャルエステ専門店

フェイシャルサロン パルムドゥフィーの岸端正美です黒猫

 


3月に雪降りましたね・・・

毎年何かしら降っているとはいえ、やっぱり驚きますいぬ

 

 

 

皮膚は若干透明というか、半透明というか、

なので、毛細血管が透けて見えるのですが

 

 

年齢を重ねることで

なんか黄ぐすみが進んできた、と感じることはありませんか?

 

 

この原因の一つとして、糖化現象が挙げられますうさぎ

 

 

糖化とは体内の余分な糖と、タンパク質が結合する

化学反応の一つで、身体をこがす現象とも言われています

 

(酸化がさびる、糖化がこげる)

 

 

皮膚のタンパク質といえばコラーゲンですが、

このコラーゲンが糖化現象によりこげてしまうと

生成力が低下したり、柔軟性が失われたり、黄色く変色したり・・・

 

目の白目部分も黄ばんできますもんね・・・んー

 

 

 

お肌のくすみの原因はもちろん他にもあり、

ターンオーバーの低下、新陳代謝低下などもあげられます

 

 

 

 

糖化現象は日々の食生活や運動で減少させることが可能です

 

 

以前女優さんが「糖化を進めない為に砂糖断ち」している

とインタビューでおっしゃってました

 

(うーん、私には無理そうちらり笑)

 

 

 

我慢するより、適度な運動や、糖化現象を減少させる栄養素の

ビタミン・ポリフェノール・スルフォラファン・キトサンなどの

摂取を心がけた方が早そうですいぬ

 

スルフォラファンとは、糖化を予防するための有名な成分で

最近はサプリメントにもなっているそうです

 

食品としてはブロッコリー、芽キャベツ、ケール、カリフラワーなど♥

 

 

 

 

糖化することで肌に対しての良くないことを記載しましたが、

身体だってもちろん糖化します

 

血管に柔軟性が失われて動脈硬化につながることだってあります

 

こげない・さびない体づくりで健康でいたいですねはしる

 

 

ご予約
 

●03-5726-9819

●24時間受付予約フォームはこちら

 

 

サロン情報

Facial Salon Palme de fée フェイシャルサロン パルムドゥフィー

東京都世田谷区奥沢5-24-2自由が丘B.L AOKI402

03-5726-9819

info@palme-de-fee.com

 

月曜日定休日

10:00-19:00(最終受付)

 


 

岸端正美