2024.6.16 SUN 大洗磯崎神社ツーリング

 



めったに走ることのない常磐道で茨城方面へのツーリングへ。

 


大洗町の太平洋の岸壁近くにある大洗海浜公園の「大洗磯前神社」(いそざき)、鳥居がとても大きく圧倒されました。

 

 

晴れていたので海に浮かぶ「神磯の鳥居」がとても綺麗で、太平洋の岩の上にある鳥居が神秘的でした。かなりのパワースポットに来ることができ、とても良い景色だと思いました。

 



その後は国道6を北上し、福島県との県境の北茨木市大浜力で、人気のボリューム満点の海鮮定食が目玉の「魚力」でランチです。

 

 

人気店で40分ほど待つあいだ、ツーリング仲間と近況報告や情報交換。3品のおかずが選べる定食が2,090円が驚くほどのボリューム

 

 

選んだのは「カレイ煮魚、お刺身盛合せ、天重」の3つで大満足です、観光地なのにとても新鮮な魚介定食に大満足できました。

 



帰路は福島県まで足を伸ばし、515kmと久々のロングツーリングでした。

ただし、高速道路が300kmの楽なインチキロングツーですが。笑