アオシマ1/24 トヨタ 2000GT 後期型 | ミニカーでクルマを好きになるブログ

ミニカーでクルマを好きになるブログ

クルマ好きのミニカーライフ   (ミニカーをインプレッションします!)

コレクションの終活整理をしています。これ以上、増殖しないように、キャッチ&リリースの精神でミニカーの入れ替えをしています。それぞれのクルマの魅力をミニカーを通して感じてください!

糖尿病の影響による指先のしびれを改善するために、プラモデル作りを再開しましたが、段々と指先のしびれも取れてきました。だいたい1週間に1個のペースで製作しています。今週はトヨタ2000GT後期型を作りました。このプラモデルのスゴイところは、窓枠が別パーツでメッキ加工されていることです。ウィンドウ枠をシルバーで塗装する必要がありません。実車みたいで美しいです。スミ入れはしていませんが綺麗に出来ました。完成後、気が付いたのですが、妙に前輪の車高が高いので調べてみると、トヨタ2000GTは前期型と後期型とでは、車高の高さが違うそうです。今まで知りませんでした。プラモデルを組むことで、ひとつ勉強になりました。